Entries



なすの味噌炒め

20060710063711.jpg



なす 1本
豚肉 80g
みそ 大さじ1/2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
ラー油 適量

電子レンジ簡単手抜きレシピらしく、
材料と調味料を耐熱容器に入れて、
あとは加熱するだけです。
3分加熱して、取り出し、全体をかき混ぜて
さらに1分加熱します。

材料と調味料はなんでもいいんですよね。

スーパーに行って安かったもの、
今、自分が食べたいもの、
・・・・・

味つけは、
あっさり塩コショウにするか、
和風で醤油ベースにするか、
味噌を使うか、
洋風でソースやケチャップなどにするか、
中華風でごま油や豆板醤にするか、

料理の基本は
これらの組み合わせなんですよね。

と、思うメイファでした。


Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
