Entries



-件のコメント

[C132] ゴボ

白いご飯が沢山たべれそうですねw
具具クリしてかえります。

[C1] はじめまして♪

美味しそうな料理ですね
一人暮らしにもぴったりな簡単レシピ
参考にしたいと思います
仕事が不規則な私もぜひ活用させてネ

これからも頑張って更新してください

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] アイス

アイスにオリーブオイル。ぽっと頭に浮かんだから やってみました。1.コンビニにいってラクトアイス爽を買う・2.クセが強めのオリーブオイルがあったのでかける。3.岩塩
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/1-d0608758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きんぴらごぼう

材料
ごぼう  1本
ごま油  小さじ1
砂糖   大さじ1
醤油   大さじ1
みりん  小さじ2
赤唐辛子 少々(量はお好みで)
炒りごま 適量(量はお好みで)

手順
:ごぼうをささがきにして、酢水にしばらくつけてあく抜きをする。
:水気を切ったごぼうを耐熱容器に入れて、ごま油(小さじ1)をふりかけ、蓋(ラップ)をして、レンジで2分加熱する。
に砂糖(大さじ1)、醤油(大さじ1)、みりん(小さじ2)、唐辛子(ひとふり)を加えてかき混ぜ、蓋(ラップ)をせずにレンジで2分加熱する。
:再びかき混ぜて、蓋(ラップ)をせずに、さらにレンジで2分加熱する。
:最後に炒りごまをふりかけて完成です。

20060303171212.jpg

初めて作った割りには、なかなか上手くいきましたよ。
味のほうも美味しかったです。
でも、ひとつ言えば、ごま油の香りが強いと感じたので、サラダ油等と半量ずつにすれば良いかと・・・・

2件のコメント

[C132] ゴボ

白いご飯が沢山たべれそうですねw
具具クリしてかえります。

[C1] はじめまして♪

美味しそうな料理ですね
一人暮らしにもぴったりな簡単レシピ
参考にしたいと思います
仕事が不規則な私もぜひ活用させてネ

これからも頑張って更新してください

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] アイス

アイスにオリーブオイル。ぽっと頭に浮かんだから やってみました。1.コンビニにいってラクトアイス爽を買う・2.クセが強めのオリーブオイルがあったのでかける。3.岩塩
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/1-d0608758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
