Entries



-件のコメント

[C35] ^m^

初めまして、水葵(みずき)です!訪問者履歴に載ってたので遊びに来ました!
美味しそうですね!私自身料理はほとんどしないのですがいつか作る時にまた見たいと思います!^^
また遊びにきますね!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/17-e1d156ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鶏肉のトマトソース煮

材料
鶏もも肉   100g
しめじ    50g
とまと缶   100g
塩      少々
胡椒     少々
水溶き片栗粉 適量

手順
:鶏肉(100g)は分厚い部分は切り込みをいれて、全体を均一の厚さにし、下味の塩、胡椒をふる。
:しめじ(50g)はいしづきを取っておく。
:とまと缶(100g)を耐熱容器に入れ、塩(少々)、胡椒(少々)をふり、をつけ込むように入れる。
を蓋(ラップ)をかるくして、電子レンジで5分加熱する。
:いったん取り出して、全体をかき混ぜ、更に蓋(ラップ)をかるくして、電子レンジで5分加熱する。
:鶏肉だけを取り出し、容器のトマトソースに水溶き片栗粉(適量)をいれてかき混ぜ、蓋(ラップ)なしで、電子レンジで1分加熱する。
:皿に盛った鶏肉の上に、をかけて完成。

20060320163305.jpg


写真をみてもわかるように、ちょっとソースが多かったですね。
おそらくトマト缶は半量の50gほどで良いかと・・・。

それと今回は、やっちゃいました。

よく、さんまの蒲焼やさば味噌などの缶詰を温めるときにやらかしてしまうんですが・・・・・
所謂、暴発です。
電子レンジの中は血の海のような惨劇でした。

そんなにピタッとふたをしたつもりは無かったのですが・・・
ぜひぜひお気をつけください。


1件のコメント

[C35] ^m^

初めまして、水葵(みずき)です!訪問者履歴に載ってたので遊びに来ました!
美味しそうですね!私自身料理はほとんどしないのですがいつか作る時にまた見たいと思います!^^
また遊びにきますね!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/17-e1d156ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
