Entries



-件のコメント

[C237] オモシロソ

水分の少ないリゾット風なものが出来ているようですね。

玉子を別にして、オムライスならうまくいきそうだ。
  • 投稿者 : そらん♪
  • URL
  • 編集

[C44] はじめまして(´▽`*)

電子レンジを使って、チキンライスを作ることを思いつくなんてすごいですね!!今回は失敗作だったとしても、アレンジをすれば素晴らしいレシピになるんじゃないでしょうか(●´ω`●) 参考にさせていただきますね♪
  • 投稿者 : 色葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/21-03995245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チキンライス

材料
ごはん   茶わん一杯
卵     1個
鶏もも肉  50g
玉ねぎ   1/4個
にんじん  15g
しめじ   15g
さつまあげ 1/4枚
塩     少々
胡椒    少々
醤油    小さじ1
ケチャップ 大さじ2
20060324095048.jpg


手順

鶏肉(50g)を一口大にきる。
玉ねぎ(1/4個)、にんじん(15g)、さつまあげ(1/4枚)はみじん切りにする。
しめじはいしづきを取っておく。


ごはんに卵をまぶす。
いわゆる卵かけごはん状態にします。
20060324095055.jpg



耐熱皿に、を敷き、をちらすようにのせる。
塩(少々)、胡椒(少々)をふる。
20060324095101.jpg



ラップをして、電子レンジで3分加熱する。


いったん取り出して、ケチャップ(大さじ2)、醤油(小さじ1)を加え
良く混ぜてから、再び、ラップをせずに、電子レンジで2分加熱する。

20060324095107.jpg

はっきりいって、失敗作でした。
卵の状態が変な?固まり方をしてしまって。
反省点は、ごはんを卵かけ状態にしなくても良いのかと
思いました。
まぁ、味の方は全然悪くなかったので、
食べることはできたのですが・・・・・・

2件のコメント

[C237] オモシロソ

水分の少ないリゾット風なものが出来ているようですね。

玉子を別にして、オムライスならうまくいきそうだ。
  • 投稿者 : そらん♪
  • URL
  • 編集

[C44] はじめまして(´▽`*)

電子レンジを使って、チキンライスを作ることを思いつくなんてすごいですね!!今回は失敗作だったとしても、アレンジをすれば素晴らしいレシピになるんじゃないでしょうか(●´ω`●) 参考にさせていただきますね♪
  • 投稿者 : 色葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/21-03995245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
