Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] お弁当の一品

4月から娘が中学になり、お弁当が始まります
料理の苦手な私としては 簡単にできて美味しいおかずの作り方が欲しい
そんな時 ここを知りました(ログより)
これからも 色々と教えて下さいね。楽しみにしています。

[C54]

訪問者履歴からきました。
いやー腹が減りましたよ。

[C53] はじめまして~

履歴からきました
簡単で美味しそうですね
苺でもできそうな簡単料理これかも紹介してください☆

[C52] 美味しそうですね~

ご訪問ありがとうございました。
ここのブログはまだ馴れていないので、
四苦八苦しながら作ってます(^^)
私も料理が好きで、電子レンジもよく使います。
参考にさせていただきますね。
  • 投稿者 : 作左衛門
  • URL
  • 編集

[C51] あまりにおいしそうなので

履歴からお邪魔しました。
料理がお得意なんですね!実際食べたらもっとおいしいんでしょうね。
また、お邪魔しますね

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/24-0a596ba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミートボール

材料
鶏だんご 100g(12個)
水    50cc
めんつゆ 大さじ1
みりん  大さじ1
さとう  小さじ1
片栗粉  小さじ1


今回はお鍋用とかにして売られている鶏だんごを使ってみました。
なければ鶏挽き肉に下味(塩、胡椒など)を加え、練ってだんご状に
したものをご利用ください。


手順
:耐熱容器に水(50cc)、めんつゆ(大さじ1)、みりん(大さじ1)、さとう(小さじ1)を入れて、良く混ぜる。

に鶏だんご(12個)を入れて、蓋をして電子レンジで2分加熱する。

:いったん取り出して、片栗粉(小さじ1)を同量の水で溶かした、水溶き片栗粉を加え、よくかき混ぜてから、蓋をせずに電子レンジで1分加熱する。

20060324101509.jpg


20060324101520.jpg


上の写真だとあまりにもさみしいので、サニーレタスを敷いてみました。

5件のコメント

[C57] お弁当の一品

4月から娘が中学になり、お弁当が始まります
料理の苦手な私としては 簡単にできて美味しいおかずの作り方が欲しい
そんな時 ここを知りました(ログより)
これからも 色々と教えて下さいね。楽しみにしています。

[C54]

訪問者履歴からきました。
いやー腹が減りましたよ。

[C53] はじめまして~

履歴からきました
簡単で美味しそうですね
苺でもできそうな簡単料理これかも紹介してください☆

[C52] 美味しそうですね~

ご訪問ありがとうございました。
ここのブログはまだ馴れていないので、
四苦八苦しながら作ってます(^^)
私も料理が好きで、電子レンジもよく使います。
参考にさせていただきますね。
  • 投稿者 : 作左衛門
  • URL
  • 編集

[C51] あまりにおいしそうなので

履歴からお邪魔しました。
料理がお得意なんですね!実際食べたらもっとおいしいんでしょうね。
また、お邪魔しますね

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/24-0a596ba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
