Entries



-件のコメント

[C106] 初めまして。

結婚して半年の繭太郎(妻)と申しますm(_ _)m

なすとほうれん草があったので、
今晩作らせていただきます(*^^)

うちの主人は肉が食べられないので、
ベーコンを魚肉ソーセージに。
ボリュームを出すために(主人がやせっぽちなので)
もやしを入れてアレンジしてみようかと思ってます。
勝手にすみません。

これからも、参考にさせて頂きたいと思っています。
またお邪魔させてください。

[C2] 参考になります(★^□^*)

訪問ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり
健康的な料理で、とても参考になります☆
機会があればつくります(★^□^*)ノ
  • 投稿者 : healtree
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/3-e6f80392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほうれん草とナスの炒め風

材料
ほうれん草 3株
ナス    1本
しいたけ  2枚
ベーコン  1枚
卵     1個
塩     少々
胡椒    少々

手順
:ほうれん草は食べやすい大きさ(4~5cm)に切る。
:ナスは2つに割り、5mm幅程に切る。
:しいたけは薄く、スライスする。
:ベーコンは2cm程の食べやすい大きさに切る
20060304153351.jpg

を耐熱皿に盛り、塩、胡椒をふる。
:ラップをかぶせ、電子レンジで2分加熱する。
の中央に卵を割りいれ、破裂を防ぐために卵黄の膜に楊枝等で穴を開ける。
20060304153403.jpg

:再びラップをかぶせ、電子レンジで2分加熱する。
20060304153411.jpg

卵の半熟度は、最後に電子レンジで加熱する時間で調整してください。
2分はちょっとかけすぎたような感じです。

味が薄い場合は最後に醤油などをお好みで。

2件のコメント

[C106] 初めまして。

結婚して半年の繭太郎(妻)と申しますm(_ _)m

なすとほうれん草があったので、
今晩作らせていただきます(*^^)

うちの主人は肉が食べられないので、
ベーコンを魚肉ソーセージに。
ボリュームを出すために(主人がやせっぽちなので)
もやしを入れてアレンジしてみようかと思ってます。
勝手にすみません。

これからも、参考にさせて頂きたいと思っています。
またお邪魔させてください。

[C2] 参考になります(★^□^*)

訪問ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり
健康的な料理で、とても参考になります☆
機会があればつくります(★^□^*)ノ
  • 投稿者 : healtree
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/3-e6f80392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
