Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C125] はじめまして

初めまして。履歴よりやってまいりました。
私もぶりが大好きです。高級な食材だけに、
年に一回ぐらいたられますか。?
私もブログ経験が浅いのでよろしく。
簡単料理方法を少しは勉強します。

[C124] はじめまして。

ご訪問ありがとうございました☆
最近やっとこさ料理に興味を持ち始めたので(w
参考にさせていただきます☆

[C123]

訪問有難うございました! すっごい!「ぶりの照り焼き」作ってみます! 私のサイトにリンクさせて頂きま~す!

[C116]

コンニチハ。僕も、履歴からきました~☆
メイファさん、超ステキ!だんな様の健康への気遣い。しかも、うまそう!!!
  • 投稿者 : terano
  • URL
  • 編集

[C115] 訪問歴から遊びにきました

手抜きの私にもってこいレシピです
愛用させていたできます
  • 投稿者 : ぷるぷる
  • URL
  • 編集

[C114] 始めまして

僕も履歴から飛んできました。
レシピを見ると簡単なうえにヘルシーなのでびっくりしました。レンジだと油も使わないのでいいですね。

僕は一人暮らしの学生です。手作りの健康的な食事が生活の中で一番大切だと思って実践しています。
これから色々参考にさせていただきます。よろしくお願いします♪

[C113] はじめまして

こんばんは、履歴から参りました。
字が大きくてシンプルで、伝えたい内容がわかりやすく絞られていて参考になりました。
こちゃこちゃしたサイトやブログが多い中、かえって目立ちますね!何かすごいです。
  • 投稿者 : ごびらっふ
  • URL
  • 編集

[C112] 訪問ありがとうございました

訪問ありがとうございました!!
れ、レンジとトースターでブリ照りが出来るとは!!
早速試してみようと思います!!
気が向きましたら、またうちにも遊びに来てくださいね^^
  • 投稿者 : みぃた08
  • URL
  • 編集

[C111] はじめまして^^

はじめまして、私も履歴よりお邪魔しています。
うちの主人もそろそろカロリー&コレステロールを考えなくちゃならないので、レシピ参考にさせていただきますね♪
  • 投稿者 : *ぴよこ*
  • URL
  • 編集

[C110] はじめまして!

履歴からきました^^
そろそろ花嫁修業・・・と考えていたので
とても勉強になります!
またきてくださいーヾ(*・ω・*)ノ

[C109] 訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

電子レンジも電気炊飯器も便利ですよね。
スポンジまでできちゃうものね。
=*^-^*=にこっ♪

[C108]

初めまして。履歴よりやってまいりました。
私も一人暮らしなので、参考にさせていただきます。
私もブログ引越し前は「B級グルメレシピ」たまに投稿してました。
ここのは本格的な上、簡単そうですね。勉強になります。

[C107] はじめまして♪

はじめまして~♪
最近ちょっと家族全員デブ気味状態(゜ー゜;Aアセアセ
カロリー計算をしながらの料理結構大変で悩んでました。
電子レンジで簡単クッキングさんのサイト利用させて「いっただきっま~~~~す♪」
ちなみに今日の夕飯は「スパサラ、アジの開き、から揚げ」です・・・全部カロリー高いじゃん!だけど作った私は油を吸いすぎたせいか?食欲がないですー♪ある意味ダイエットになるかな? 私のブログにも遊びに来てくださいねー♪
  • 投稿者 : アフィリちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/40-94ae929e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぶりの照り焼き

今回は電子レンジとオーブントースターの両方を使用します。

材料
ぶり(切り身) 1切れ
砂糖      小さじ2
醤油      大さじ1

作り方は、砂糖(小さじ2)を醤油(大さじ1)で溶いたつけ汁にブリをしばらくつけ込みます。
途中で裏返しなどしてまんべんなくつけ込みます。

20060418100958.jpg


つぎに、電子レンジで1分加熱して、中までかるく熱を通します。

その後、オーブントースターにいれて、あまったつけ汁をかけて、焼きめがつくまでこんがりと仕上げます。
5分程で途中でひっくり返しながらやると、なかなか良いこげ目つきます。

20060418101005.jpg



オーブントースターで全て加熱しようとすると、時間もかかり、ぱさぱさ感がでてしまうので、あらかじめ電子レンジで中に火を通すのが良いと思います。

横で、付け合わせのネギなどを一緒に焼くのもまた良いかと。

13件のコメント

[C125] はじめまして

初めまして。履歴よりやってまいりました。
私もぶりが大好きです。高級な食材だけに、
年に一回ぐらいたられますか。?
私もブログ経験が浅いのでよろしく。
簡単料理方法を少しは勉強します。

[C124] はじめまして。

ご訪問ありがとうございました☆
最近やっとこさ料理に興味を持ち始めたので(w
参考にさせていただきます☆

[C123]

訪問有難うございました! すっごい!「ぶりの照り焼き」作ってみます! 私のサイトにリンクさせて頂きま~す!

[C116]

コンニチハ。僕も、履歴からきました~☆
メイファさん、超ステキ!だんな様の健康への気遣い。しかも、うまそう!!!
  • 投稿者 : terano
  • URL
  • 編集

[C115] 訪問歴から遊びにきました

手抜きの私にもってこいレシピです
愛用させていたできます
  • 投稿者 : ぷるぷる
  • URL
  • 編集

[C114] 始めまして

僕も履歴から飛んできました。
レシピを見ると簡単なうえにヘルシーなのでびっくりしました。レンジだと油も使わないのでいいですね。

僕は一人暮らしの学生です。手作りの健康的な食事が生活の中で一番大切だと思って実践しています。
これから色々参考にさせていただきます。よろしくお願いします♪

[C113] はじめまして

こんばんは、履歴から参りました。
字が大きくてシンプルで、伝えたい内容がわかりやすく絞られていて参考になりました。
こちゃこちゃしたサイトやブログが多い中、かえって目立ちますね!何かすごいです。
  • 投稿者 : ごびらっふ
  • URL
  • 編集

[C112] 訪問ありがとうございました

訪問ありがとうございました!!
れ、レンジとトースターでブリ照りが出来るとは!!
早速試してみようと思います!!
気が向きましたら、またうちにも遊びに来てくださいね^^
  • 投稿者 : みぃた08
  • URL
  • 編集

[C111] はじめまして^^

はじめまして、私も履歴よりお邪魔しています。
うちの主人もそろそろカロリー&コレステロールを考えなくちゃならないので、レシピ参考にさせていただきますね♪
  • 投稿者 : *ぴよこ*
  • URL
  • 編集

[C110] はじめまして!

履歴からきました^^
そろそろ花嫁修業・・・と考えていたので
とても勉強になります!
またきてくださいーヾ(*・ω・*)ノ

[C109] 訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

電子レンジも電気炊飯器も便利ですよね。
スポンジまでできちゃうものね。
=*^-^*=にこっ♪

[C108]

初めまして。履歴よりやってまいりました。
私も一人暮らしなので、参考にさせていただきます。
私もブログ引越し前は「B級グルメレシピ」たまに投稿してました。
ここのは本格的な上、簡単そうですね。勉強になります。

[C107] はじめまして♪

はじめまして~♪
最近ちょっと家族全員デブ気味状態(゜ー゜;Aアセアセ
カロリー計算をしながらの料理結構大変で悩んでました。
電子レンジで簡単クッキングさんのサイト利用させて「いっただきっま~~~~す♪」
ちなみに今日の夕飯は「スパサラ、アジの開き、から揚げ」です・・・全部カロリー高いじゃん!だけど作った私は油を吸いすぎたせいか?食欲がないですー♪ある意味ダイエットになるかな? 私のブログにも遊びに来てくださいねー♪
  • 投稿者 : アフィリちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/40-94ae929e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
