Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C135] はじめまして

私も履歴からきました。
ウチは一人暮らしなのですが、逆に電子レンジがなくてオーブンが有りますね…電子レンジで無ければできない料理は無いですが、オーブンで無ければできない料理も多いので(^_^A
でも、実家の電子レンジで(オーブンが無いから)牛乳パックを型にして、ケーキを焼いたりする事はあります。
実家だと、デカイ泡たて器やボウルが有るから、手でメレンゲ作るのもかなり楽なんですよねぇ…自分の家ではそんなデカイ泡たて器で無く電動ですがw

[C134] はじめまして~

履歴からきました。
わたしも電子レンジすきです。
回鍋肉おいしいですよね。うちは野菜も肉も茹でてから作るので今度はレンジでも試してみようかな。味噌は東海地方にはそのままかけるだけの便利味噌が売られてるのでそれを混ぜるだけで簡単です!

[C131] こんばんわ。

履歴からきました(´▽`*)
レンジだけでこんなに作れるんですね。
ボクもコンビニ外食メインだからね。。。
試してみよっかな(´▽`*)

[C130] 参考になります!

履歴からきました。
電子レンジでいためもの、なんて考えたこともなかったです。
すごい!
ほかにも、いろいろ参考になるレシピがどっさりなので、またちょこちょこよらせていただきますね。

[C129] はじめまして~

あしあとから来ました^^
ぼくもコンビニが主流、、、
バランスは間違いなく悪いっすね!!
見た目だけでも栄養とっていきま~す(笑)

[C128] 美味しそう♪

履歴から飛んできましたw 訪問ありがとうございます。
楽しいブログですね!また遊びに来ます♪
ボクは料理はマッタク駄目で、
奥さんの料理をいただいています♪

そのうち料理も挑戦してみようかな!

FX投資も意外と面白いですよ♪
料理の話しと同じ位だと思うw

ボクもFX投資始めたばかりですが・・・
少しは、お小遣いになってます!
また遊びに来てくださ~い

実録!FX初心者ヤジの外国為替保証金取引FXブログhttp://fxfun.blog52.fc2.com/

[C127]

こんにちは、足跡から来ました♪♪
このブログすごいですね!レシピがいっぱい……w
作ってみたい物ばかりです(・∀・*

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] 野菜を食べないと。

回鍋肉学生の時にレストランでバイトをしていました。中華料理もありましたよ。ととちは野菜がたくさん入っている、特に筍が入っている中華料理が苦手です。 嫌いなら自分流に作ればよいわけです。今日は二度鍋を使う回鍋肉(ホイコーロー)を電子レンジで作りました。
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/42-4bde4a09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホイコーロー


材料
キャベツ 3枚
にんじん 10g
豚肉   50g
みそ   大さじ1
豆板醤  小さじ1
醤油   小さじ1
砂糖   小さじ1
ごま油  少々

20060423094435.jpg

20060423094441.jpg


作り方
材料は食べやすい大きさに切ります。
耐熱容器に、切った材料と調味料を入れて、軽く混ぜ合わせます。
電子レンジで3分加熱します。
一度取り出して、全体をよくかき混ぜ、再び電子レンジで2分加熱します。

20060423094447.jpg


最後にお好みでラー油などをかけても良いかと。

7件のコメント

[C135] はじめまして

私も履歴からきました。
ウチは一人暮らしなのですが、逆に電子レンジがなくてオーブンが有りますね…電子レンジで無ければできない料理は無いですが、オーブンで無ければできない料理も多いので(^_^A
でも、実家の電子レンジで(オーブンが無いから)牛乳パックを型にして、ケーキを焼いたりする事はあります。
実家だと、デカイ泡たて器やボウルが有るから、手でメレンゲ作るのもかなり楽なんですよねぇ…自分の家ではそんなデカイ泡たて器で無く電動ですがw

[C134] はじめまして~

履歴からきました。
わたしも電子レンジすきです。
回鍋肉おいしいですよね。うちは野菜も肉も茹でてから作るので今度はレンジでも試してみようかな。味噌は東海地方にはそのままかけるだけの便利味噌が売られてるのでそれを混ぜるだけで簡単です!

[C131] こんばんわ。

履歴からきました(´▽`*)
レンジだけでこんなに作れるんですね。
ボクもコンビニ外食メインだからね。。。
試してみよっかな(´▽`*)

[C130] 参考になります!

履歴からきました。
電子レンジでいためもの、なんて考えたこともなかったです。
すごい!
ほかにも、いろいろ参考になるレシピがどっさりなので、またちょこちょこよらせていただきますね。

[C129] はじめまして~

あしあとから来ました^^
ぼくもコンビニが主流、、、
バランスは間違いなく悪いっすね!!
見た目だけでも栄養とっていきま~す(笑)

[C128] 美味しそう♪

履歴から飛んできましたw 訪問ありがとうございます。
楽しいブログですね!また遊びに来ます♪
ボクは料理はマッタク駄目で、
奥さんの料理をいただいています♪

そのうち料理も挑戦してみようかな!

FX投資も意外と面白いですよ♪
料理の話しと同じ位だと思うw

ボクもFX投資始めたばかりですが・・・
少しは、お小遣いになってます!
また遊びに来てくださ~い

実録!FX初心者ヤジの外国為替保証金取引FXブログhttp://fxfun.blog52.fc2.com/

[C127]

こんにちは、足跡から来ました♪♪
このブログすごいですね!レシピがいっぱい……w
作ってみたい物ばかりです(・∀・*

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] 野菜を食べないと。

回鍋肉学生の時にレストランでバイトをしていました。中華料理もありましたよ。ととちは野菜がたくさん入っている、特に筍が入っている中華料理が苦手です。 嫌いなら自分流に作ればよいわけです。今日は二度鍋を使う回鍋肉(ホイコーロー)を電子レンジで作りました。
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/42-4bde4a09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
