Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C142] はじめまして

履歴よりお邪魔します。。。

今、光熱費が高くて、どうにかガス代を節約したくて、電子レンジで料理が出来ないかな~と思っていたところなんです。
このブログはタメになります。。。

早速質問なんですが、この「じゃがいも豚肉巻」の豚肉は、豚肉の何を使ったのでしょうか?
  • 投稿者 : 白玉あずき抹茶
  • URL
  • 編集

[C141] ありがとうございます

足跡を辿ってきました、遊びに来て下さってありがとうございました。
お料理はそんなに詳しくはないのですが定番や
定着よりは創作料理が好きです。
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C140] はじめまして

私のサイトへおいで頂いた様でありがとうございました。
お料理のサイト、充実していますね。
私も自分で作りますが、何でも自己流です。
こちらでいろいろ教えて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C139] 参考になります('▽'*)

初めましてー( ´▽`)ノ
履歴よりお邪魔しております(≧∀≦)

ものすごーく参考になりました!
今日はこのメニューでいきたいと思います('▽'*)
  • 投稿者 : オコジョ
  • URL
  • 編集

[C138] はじめまして

履歴よりお邪魔しています。
独り暮らしで疲れて仕事から帰ってきてからの料理は出来るだけ簡単に済ませたい!
役に立つレシピ沢山なので嬉しいです。
また遊びに来ますね。

[C137] m(._.)mアリガト

コメントありがとうごじゃります。。
レス遅れました。m(_"_)mペコ

おいしそうなのいっぱいです。
お弁当の参考にさせて頂きます。。

[C136] はじめまして

こんばんは。履歴から来ました。

とてもおいしそうな料理ですね。
見ているとおなかがすいてきました。爆

[C133] 今日の晩御飯にします

はじめまして。履歴をみてお邪魔させていただきました。

そして、感激しました。

メニューも豊富で、すごくためになります。ちなみに、ジャガイモの豚肉巻はすごくおいしそうなので、今日の晩御飯にします。

現在、離乳食作りでガスとレンジを併用しているのですが、あまりレンジを活用できていないでいました。
なんだか、メイファさんのブログを読んでいたら、もっと手軽に離乳食が作れそうな気がしてきました。

また、遊びにきます。
  • 投稿者 : しゃっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/43-92e26466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じゃがいもの豚肉巻

これは、ご主人様の好きなお料理です。

今回は、これを電子レンジで調理するということに挑戦してみました。

材料は
豚肉とじゃがいもです。
あとは調味料として、醤油、砂糖、酒。
という、シンプルなものです。
肉じゃがみたいなものですね。

じゃがいもは川をむいて、1/4の大きさに切って、豚肉で巻きます。
20060426084303.jpg


落とし蓋みたいにラップをして、電子レンジで5分加熱します。
20060426084310.jpg


途中で裏返しなどをすると、味が染み込みやすくなると思います。

20060426084316.jpg


このレシピのポイントはお砂糖をすこし多めにして、甘めの味つけにするのが、ご主人様は好みのようです。

8件のコメント

[C142] はじめまして

履歴よりお邪魔します。。。

今、光熱費が高くて、どうにかガス代を節約したくて、電子レンジで料理が出来ないかな~と思っていたところなんです。
このブログはタメになります。。。

早速質問なんですが、この「じゃがいも豚肉巻」の豚肉は、豚肉の何を使ったのでしょうか?
  • 投稿者 : 白玉あずき抹茶
  • URL
  • 編集

[C141] ありがとうございます

足跡を辿ってきました、遊びに来て下さってありがとうございました。
お料理はそんなに詳しくはないのですが定番や
定着よりは創作料理が好きです。
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C140] はじめまして

私のサイトへおいで頂いた様でありがとうございました。
お料理のサイト、充実していますね。
私も自分で作りますが、何でも自己流です。
こちらでいろいろ教えて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C139] 参考になります('▽'*)

初めましてー( ´▽`)ノ
履歴よりお邪魔しております(≧∀≦)

ものすごーく参考になりました!
今日はこのメニューでいきたいと思います('▽'*)
  • 投稿者 : オコジョ
  • URL
  • 編集

[C138] はじめまして

履歴よりお邪魔しています。
独り暮らしで疲れて仕事から帰ってきてからの料理は出来るだけ簡単に済ませたい!
役に立つレシピ沢山なので嬉しいです。
また遊びに来ますね。

[C137] m(._.)mアリガト

コメントありがとうごじゃります。。
レス遅れました。m(_"_)mペコ

おいしそうなのいっぱいです。
お弁当の参考にさせて頂きます。。

[C136] はじめまして

こんばんは。履歴から来ました。

とてもおいしそうな料理ですね。
見ているとおなかがすいてきました。爆

[C133] 今日の晩御飯にします

はじめまして。履歴をみてお邪魔させていただきました。

そして、感激しました。

メニューも豊富で、すごくためになります。ちなみに、ジャガイモの豚肉巻はすごくおいしそうなので、今日の晩御飯にします。

現在、離乳食作りでガスとレンジを併用しているのですが、あまりレンジを活用できていないでいました。
なんだか、メイファさんのブログを読んでいたら、もっと手軽に離乳食が作れそうな気がしてきました。

また、遊びにきます。
  • 投稿者 : しゃっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/43-92e26466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
