Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C155] 訪問ありがとうございます

履歴から参りました。
美味しそうな料理ばかりですね♪
参考にさせていただきます。
また遊びにいらしてくださいね!

[C150] はじめまして!

はじめまして、ヨコハマのパパいわさきです。
履歴から…。
僕も、料理は好きでタマにします。
(一人暮らし時代があったため、三人姉妹末娘で一人暮らしをしたことない女房よりも、上手に作るので、子どもたちと一緒のときや特別な日だけ…)

これから参考にさせてもらいますね。
まだ、ブログは始めたばかりなのでよく判らないことだらけです。リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

[C149]

電子レンジを使い過ぎると、電磁波の影響を受けてしまい、白血病になる危険性が高いのでやはり調理の時はガスコンロを使うのが一番です。
現に今の日本人は急激に白血病患者が増えていますから!
特にオール電化の家は電磁波だらけなので!!
注意して下さい。

[C148] こんにちは、はじめまして。

履歴からお邪魔しました。
美味しそうなお料理がたくさんあって、
思わずお腹がすいてしまいました^^

これからもちょくちょく訪問させて頂きますね。

[C147]

電子レンジ調理で片栗粉を使おうとは考えもしてなかった。
ダマにならないものなんだな
  • 投稿者 : えび
  • URL
  • 編集

[C146]

はじめまして。
履歴より遊びにきました。

美味しそうですねぇ。
是非レシピ、参考にさせていただきますね。

私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
  • 投稿者 : 明るいあきぼん
  • URL
  • 編集

[C145]

いつも関心です。良くここまでいろいろ出来るな~と。事後報告ですがリンクしました。

[C144]

いつも見に来て頂いてありがとうございます!
はじめまして、ハリーです!
電子レンジは、今はないと困るものの一つになりましたからね。
色々なメニューが出来るんですねビックリさせられますよ。
また遊びに来ますね!
  • 投稿者 : ハリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] タダスケの挑戦2

みなさんこんばんわタダスケです        今日は色んな犬と遊びましたボクは恐がりなので最初はとても恐かったですみんなに一斉に近づかれ・・・・        
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/44-c9801d33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻婆丼

20060428100503.jpg


ちょっと色目が悪いですね。
ネギかシソを千切ったものを振りかければ、良かったと反省しています。

材料は
豆腐 半丁
挽き肉 30g
酒 大さじ1
みそ 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ウスターソース 少々
醤油 少々
片栗粉 小さじ1/2

と、書いてはいますが、いつもながら、適当な味つけです。
以前、コメントで「甜麺醤は?」みたいなのがありましたが、
そんなものはわが家では用意されていません。

いろいろと調味料やスパイスを揃えても使い切れないんですよね。
結局いつも半分以上くらい捨てることになっているので、
代用品を探して、それっぽく作っています。

さて作り方ですが、
水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切って、耐熱容器に並べます。
その上に、挽き肉をのせて、電子レンジで3分加熱します。

次に、調味料をあらかじめ全部あわせて混ぜておき、加熱したものにまんべんなくかけます。
さらに電子レンジで2分加熱して、完成です。

ご飯の上に盛りつけます。

お好みでラー油などをかけても良いかもしれません。

8件のコメント

[C155] 訪問ありがとうございます

履歴から参りました。
美味しそうな料理ばかりですね♪
参考にさせていただきます。
また遊びにいらしてくださいね!

[C150] はじめまして!

はじめまして、ヨコハマのパパいわさきです。
履歴から…。
僕も、料理は好きでタマにします。
(一人暮らし時代があったため、三人姉妹末娘で一人暮らしをしたことない女房よりも、上手に作るので、子どもたちと一緒のときや特別な日だけ…)

これから参考にさせてもらいますね。
まだ、ブログは始めたばかりなのでよく判らないことだらけです。リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

[C149]

電子レンジを使い過ぎると、電磁波の影響を受けてしまい、白血病になる危険性が高いのでやはり調理の時はガスコンロを使うのが一番です。
現に今の日本人は急激に白血病患者が増えていますから!
特にオール電化の家は電磁波だらけなので!!
注意して下さい。

[C148] こんにちは、はじめまして。

履歴からお邪魔しました。
美味しそうなお料理がたくさんあって、
思わずお腹がすいてしまいました^^

これからもちょくちょく訪問させて頂きますね。

[C147]

電子レンジ調理で片栗粉を使おうとは考えもしてなかった。
ダマにならないものなんだな
  • 投稿者 : えび
  • URL
  • 編集

[C146]

はじめまして。
履歴より遊びにきました。

美味しそうですねぇ。
是非レシピ、参考にさせていただきますね。

私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
  • 投稿者 : 明るいあきぼん
  • URL
  • 編集

[C145]

いつも関心です。良くここまでいろいろ出来るな~と。事後報告ですがリンクしました。

[C144]

いつも見に来て頂いてありがとうございます!
はじめまして、ハリーです!
電子レンジは、今はないと困るものの一つになりましたからね。
色々なメニューが出来るんですねビックリさせられますよ。
また遊びに来ますね!
  • 投稿者 : ハリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] タダスケの挑戦2

みなさんこんばんわタダスケです        今日は色んな犬と遊びましたボクは恐がりなので最初はとても恐かったですみんなに一斉に近づかれ・・・・        
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/44-c9801d33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
