Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C183] はじめまして

履歴から来ました.
レンジでこんなにおいしそうな料理が作れるんですね!!!
私はもっぱら下ごしらえくらいにしか・・・.確かに油も使わずに済むしヘルシーですよね~.私も今度挑戦してみます!

[C182] お金の掛からないダイエット

昼の食事
チョコレートのシイェク、タブレット、(ハーブ定食)うまい!!何故、昨日、体重計ったら74kg→72kgただ間食、取りすぎたので、少し増えたかな????
両膝の全体に真っ赤に広がっていたのが消えているのがはっきり分かるウフフ-気分がいい、其の前のバニラのシェクも美味かったな~~
肌つやも良くなってきたな~~まぁ食事切り替えただけなので、金かからないし作るのも簡単
現代の不規則な食事をしている中でダイェツト、体の悪い人、健康でも健康維持管理してゆく上で食事を変えるだけでこんなに違う、このことは必要だと思う
今度わたしのHPに遊びに来てください。お金掛かりませんから

[C181]

履歴からとんできました
簡単な料理ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
ちょくちょくみにきますネッ!!!d(・ω・*)☆

[C180] はじめまして

覆歴からきました。
簡単でおいしそう。
また、伺います。
  • 投稿者 : モカまま
  • URL
  • 編集

[C179]

足跡をたどってきましたよ。
レンジで料理参考になります。
ちょくちょく覗きますので頑張って下さいね。

[C178]

訪問ありがとうございます♪
お手間じゃなかったらマタ遊びにいらしてくださいな
  • 投稿者 : ロンゲの金髪knight
  • URL
  • 編集

[C177]

訪問履歴より、お見かけさせていただきました。

お料理美味しそうですね。

私以前、コックとかやっていたんですけど、レンジ系の料理は、余り・・全く・・知らない者で、また、拝見させて、勉強させてくださいね。では、失礼。
  • 投稿者 : はるき。
  • URL
  • 編集

[C174] はじめまして

訪問履歴から来ました。
『電子レンジ』を題材にされている点、大いに参考にさせて頂きます(メモメモ)。
私のBlogは『生活の知恵』的に進めて行こうと思っています。
もしよろしかったら、また覗いてくださいね。

[C172] こんにちわ

足跡があったので来ましたっ
いろいろなレシピがあるので今度参考にさせて下さいっ。
でわわぁ。

[C170] はじめまして

 足跡をたどってきてみました。

 おいしそうなぶろぐですね?

 参考にしてみます!!
 
 でゎ、また(^^)

[C169] はじめまして♪

履歴から参りました!
私も効率的な事が好きでレンジクッキングよくしますが、メイファさんのレシピは、まだ利用したことのない使い方が載っていたのでとても参考になりました☆お魚なんてフライパンかグリルばかりでしたけど、レンジとトースターの方が洗い物とか簡単ですね!
こちらは日記ブログですが、おつまみ作るのが好きなので、今後書いてみようかなと思います。
始めたばかりのブログですが、よかったらまたお越しくださいませ。。。

[C168] はじめまして

履歴からきました。
こんなにたくさんの種類がレンジで作れるなんてすごいですね!ビックリです~♪
レシピ、参考にさせてもらいます。

[C167] よだれが…

夕食抜き状態で遊びに来てしまいました。
おいしそー! (@o@)
食べたい…しかし夜中に食べると確実に蓄えてしまいそう。
とりあえずお茶でごまかしてしまおう…明日のご飯に作らせていただきます♪

[C165] お初

あ、ヤバイうまそうかも…。

あと…
卵料理をもっと増やして欲しいです。
個人的には。

[C164] こんにちはo

足跡発見してやってまいりましたo
肉じゃが・・・食べたくなりました。。。うちも作ろう!!

[C163] はじめまして

履歴より来ました! すごいですね!! 
メイファさんへ 私の勝手なお願いなのですが・・・
レンジで 簡単お菓子 を 教えて下さい♪
  • 投稿者 : ようこそmoemoeへの純子です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/47-0d632df9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

肉じゃが

スーパーで新じゃがと新たまねぎを見かけたので、
定番の肉じゃがを作ってみました。

じゃがいも、3個は良く洗って、半分に。
皮はつけたままです。
玉ねぎ、1個は1/4の大きさに切ります。
ニンジンは1cmくらいの厚さに切って、隠し包丁をいれました。
20060505125842.jpg


調味料は醤油、酒、砂糖を大さじ1ずつ。
同量のダシ汁と合わせます。

肝心のお肉が入ってないですね。

普通、肉じゃがって何のお肉を使います?
実家とかでは、牛肉だった気がしますが、
豚肉ってレシピも見かけたりします。

そこで、今回は豚肉をつかってみました。
しょうが焼き用として売られているものを2枚を
一口大に切って使います。

これらの材料をすべて耐熱容器に入れて、あとは電子レンジおまかせです。
5分くらいでできると思います。
(途中で、かき混ぜると全体に味がつきます)

20060505125855.jpg


一応完成ですが、いったん取り出して、かき混ぜてから、しばらく冷まします。
そうすると、味が染み込むので。

食べる直前に1分くらい温めなおして、食卓へ。

20060501055714.jpg

16件のコメント

[C183] はじめまして

履歴から来ました.
レンジでこんなにおいしそうな料理が作れるんですね!!!
私はもっぱら下ごしらえくらいにしか・・・.確かに油も使わずに済むしヘルシーですよね~.私も今度挑戦してみます!

[C182] お金の掛からないダイエット

昼の食事
チョコレートのシイェク、タブレット、(ハーブ定食)うまい!!何故、昨日、体重計ったら74kg→72kgただ間食、取りすぎたので、少し増えたかな????
両膝の全体に真っ赤に広がっていたのが消えているのがはっきり分かるウフフ-気分がいい、其の前のバニラのシェクも美味かったな~~
肌つやも良くなってきたな~~まぁ食事切り替えただけなので、金かからないし作るのも簡単
現代の不規則な食事をしている中でダイェツト、体の悪い人、健康でも健康維持管理してゆく上で食事を変えるだけでこんなに違う、このことは必要だと思う
今度わたしのHPに遊びに来てください。お金掛かりませんから

[C181]

履歴からとんできました
簡単な料理ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
ちょくちょくみにきますネッ!!!d(・ω・*)☆

[C180] はじめまして

覆歴からきました。
簡単でおいしそう。
また、伺います。
  • 投稿者 : モカまま
  • URL
  • 編集

[C179]

足跡をたどってきましたよ。
レンジで料理参考になります。
ちょくちょく覗きますので頑張って下さいね。

[C178]

訪問ありがとうございます♪
お手間じゃなかったらマタ遊びにいらしてくださいな
  • 投稿者 : ロンゲの金髪knight
  • URL
  • 編集

[C177]

訪問履歴より、お見かけさせていただきました。

お料理美味しそうですね。

私以前、コックとかやっていたんですけど、レンジ系の料理は、余り・・全く・・知らない者で、また、拝見させて、勉強させてくださいね。では、失礼。
  • 投稿者 : はるき。
  • URL
  • 編集

[C174] はじめまして

訪問履歴から来ました。
『電子レンジ』を題材にされている点、大いに参考にさせて頂きます(メモメモ)。
私のBlogは『生活の知恵』的に進めて行こうと思っています。
もしよろしかったら、また覗いてくださいね。

[C172] こんにちわ

足跡があったので来ましたっ
いろいろなレシピがあるので今度参考にさせて下さいっ。
でわわぁ。

[C170] はじめまして

 足跡をたどってきてみました。

 おいしそうなぶろぐですね?

 参考にしてみます!!
 
 でゎ、また(^^)

[C169] はじめまして♪

履歴から参りました!
私も効率的な事が好きでレンジクッキングよくしますが、メイファさんのレシピは、まだ利用したことのない使い方が載っていたのでとても参考になりました☆お魚なんてフライパンかグリルばかりでしたけど、レンジとトースターの方が洗い物とか簡単ですね!
こちらは日記ブログですが、おつまみ作るのが好きなので、今後書いてみようかなと思います。
始めたばかりのブログですが、よかったらまたお越しくださいませ。。。

[C168] はじめまして

履歴からきました。
こんなにたくさんの種類がレンジで作れるなんてすごいですね!ビックリです~♪
レシピ、参考にさせてもらいます。

[C167] よだれが…

夕食抜き状態で遊びに来てしまいました。
おいしそー! (@o@)
食べたい…しかし夜中に食べると確実に蓄えてしまいそう。
とりあえずお茶でごまかしてしまおう…明日のご飯に作らせていただきます♪

[C165] お初

あ、ヤバイうまそうかも…。

あと…
卵料理をもっと増やして欲しいです。
個人的には。

[C164] こんにちはo

足跡発見してやってまいりましたo
肉じゃが・・・食べたくなりました。。。うちも作ろう!!

[C163] はじめまして

履歴より来ました! すごいですね!! 
メイファさんへ 私の勝手なお願いなのですが・・・
レンジで 簡単お菓子 を 教えて下さい♪
  • 投稿者 : ようこそmoemoeへの純子です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/47-0d632df9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
