Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C192] ご訪問ありがとうございました。

昨夜豆腐料理を作りました。
材料(2人前):
絹ごし豆腐 1丁
かにフレーク缶詰(55g) 1缶
白ネギ 1/2本
青ネギ 少々
ショウガ 少々
片栗粉 小さじ1
塩 少々
鶏がら出汁 少々
ゆず風味 少々

作り方:
①豆腐を角切りにする。
②みじん切りにした白ネギとすりおろしたショウガを炒める。(油は極力少なく)
③小鍋で豆腐を炊きながら②とかにフレーク、塩、鶏がら出汁を加え、煮立ってきたら水溶きした片栗粉を加える。
④沸騰したら火を止め、小鉢に盛って、ゆず風味と青ネギを乗せて頂く。

※ カミさんに大好評でした(笑。

[C191] ご訪問ありがとうございました。

コメントをどうぞ

[C187] はじめまして。

こんにちは、私☆瑠璃華☆と申します。とても参考になりそうだったので、コメントを、残しておきました。
  • 投稿者 : ☆瑠璃華☆
  • URL
  • 編集

[C185] レンジだけ???

あんがレンジ作で
豆腐はソテーしてないんですか?
とろみもいい感じだしカロリーダウンでおいしそ~♪

[C184] おいしそぅ!

はじめまして☆イチゴと申します<(_ _)>
なんか簡単だしおいしそうですねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ
明日の朝ごはんに作ってみようかなぁ♪w

また来ますねぇ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/48-f60b19f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豆腐のそぼろあんかけ

20060509103535.jpg


材料
豆腐   半丁
挽き肉  30g
ニンジン 10g
醤油   大さじ1
砂糖   大さじ1
酒    大さじ1
出し汁  30cc
水溶き片栗粉 適量
青じそ  適量

作り方
豆腐は1cmくらいの厚さに切る
ニンジンは千切りにする。
耐熱容器に材料を全部(青じそ以外)を入れて、電子レンジで3分加熱する。
細切りにした青じそを散らして、完成。

5件のコメント

[C192] ご訪問ありがとうございました。

昨夜豆腐料理を作りました。
材料(2人前):
絹ごし豆腐 1丁
かにフレーク缶詰(55g) 1缶
白ネギ 1/2本
青ネギ 少々
ショウガ 少々
片栗粉 小さじ1
塩 少々
鶏がら出汁 少々
ゆず風味 少々

作り方:
①豆腐を角切りにする。
②みじん切りにした白ネギとすりおろしたショウガを炒める。(油は極力少なく)
③小鍋で豆腐を炊きながら②とかにフレーク、塩、鶏がら出汁を加え、煮立ってきたら水溶きした片栗粉を加える。
④沸騰したら火を止め、小鉢に盛って、ゆず風味と青ネギを乗せて頂く。

※ カミさんに大好評でした(笑。

[C191] ご訪問ありがとうございました。

コメントをどうぞ

[C187] はじめまして。

こんにちは、私☆瑠璃華☆と申します。とても参考になりそうだったので、コメントを、残しておきました。
  • 投稿者 : ☆瑠璃華☆
  • URL
  • 編集

[C185] レンジだけ???

あんがレンジ作で
豆腐はソテーしてないんですか?
とろみもいい感じだしカロリーダウンでおいしそ~♪

[C184] おいしそぅ!

はじめまして☆イチゴと申します<(_ _)>
なんか簡単だしおいしそうですねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ
明日の朝ごはんに作ってみようかなぁ♪w

また来ますねぇ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/48-f60b19f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
