Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C396]

履歴よりおじゃましました。メイファというお名前に親近感を持ったものですから・・・わたくしは、美仔(めいちゃい)と申します。
私も簡単料理(手抜き料理ともいう)が大好きなんで、ココはとても気に入りました。
お礼に私からもひとつ。
このココアゼリー、寒天じゃなく牛乳とマシュマロを入れると、ココアムースになります。おためしあれ。

[C215] 教えてください。

いつも思っていますが、自分で美味しい料理を作れたら、どんなに楽しいだろうかと。
先日、天ぷらに挑戦して大失敗をしました。
今度は、美味しい天ぷらの作り方を紹介して下さい。

[C214]

メイファはじめまして、ハノンと申します♪
履歴をたとどってきました☆
とても簡単なので作ってみたら高評でした!
今度はココアゼリーに挑戦したいと思います^^
次の料理、すっごく期待してます(ゝω・)シ
  • 投稿者 : 波音
  • URL
  • 編集

[C211] はじめまして

ココア寒天おいしそうですね☆ワタシもブログに描いた通り現在ダイエット中です(>~<)最近始めてやっと4キロ痩せたのですが...肝心の旦那の反応が(;-;)今度ココア寒天作ってみようと思います♪作ったらまた感想記入します☆でわでわ

[C209] こんにちは

とてもカンタンでとてもおいしそう。。
私、今料理について勉強中なので、参考になります^^
  • 投稿者 : みきこ
  • URL
  • 編集

[C206] うわ

こ、これは!!
ココア大好きなので早速作ってみます!
履歴辿って来させてもらったんですが、感動しました。
またちょくちょく来ます~

[C204]

履歴たどって来ました。
タイトルに惹かれますねw

載ってるものを何か作らせてもらおうかなw

ちょくちょく見に来させてもらいますb

[C203] お初です!!

こんばんわ!!履歴をたどってきました☆
いろんな料理するんですね~参考になりますよっ!!寒天はいいアイディアです!作ってみようと思いました。また、私の所にも遊びに来てくださいね!!またきますね♪
  • 投稿者 : 団長です
  • URL
  • 編集

[C202] はじめまして☆

訪問してくださってありがとうございます
それにしても・・・スゴイ!!
たっくさ~ん つくってますね
参考にさせてもらいます (^^)v

[C201]

はじめまして
履歴からたどってきました
美味しそうなものが並んでいていいですね♪
参考にさせていただきます^^

[C200] ・・・・美味しそうw

履歴よりw参上www(`・ω・´)シャキーン
よろしくですwww
ココア好きなんでwちょっと試したいwwww
これからもw(/ω・\)チラッと覗きにきまーすw
また遊びにきてください

[C198]

履歴訪問から来ましたさるじゃ~です。はじめまして&訪問ありがとうございます。

寒天ココア・・・すげー!!。これなら友達がきたときに出せるし、しかもうまそ~!!。早速やって見ますね!!。

[C196]

おはつです(*´ω`*)すっごく美味しそう♪
試してみます!!

[C195] はじめまして。

こんにちは。履歴からたどってきました。
私の何もないブログを見てくれたようで感謝いたします。見たというよりもただ開いてしまっただけかとおもうんですがね・・・。
それはさておき、私も料理大好きですよ。もしお互いの情報交換になるのであればお手伝いいたします。
http://ryouyanagi.blog42.fc2.com/

[C194] 美味しそうですね!!

初めまして・・・訪問履歴辿って来ました。とっても美味しそう。電子レンジクッキングと言えば、村上祥子さんの本・・・パン作りの本に嵌った事があります。
今まで、温めるだけに使っていましたが・・・新ためて
目から鱗みたいな感じで、凄いですよね。
また、遊びに来ますね~。
  • 投稿者 : きーちゃん or パレアナ
  • URL
  • 編集

[C193]

はじめまして、足跡辿って伺いました♪


ココアゼリー!美味しそうですねww私も趣味でお菓子を作ったりしますが、メイファさんは発想力が豊かですごいですwwww
次の料理も期待してますねww
  • 投稿者 : かめうさぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/50-8699b2fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ココアゼリー

20060513150617.jpg


羊羹みたいに見えますが、ココアの寒天です。

粉寒天小さじ1(2g)とココア大さじ2をお湯500ccで溶いて、電子レンジで3分加熱します。
そのまま冷やし固めるだけで出来上がりです。
お好みによって砂糖などを少し加えておいても良いかと・・・・


20060513150623.jpg


ガラスの容器で冷やし固めれば、これからの時期にもぴったり!!

16件のコメント

[C396]

履歴よりおじゃましました。メイファというお名前に親近感を持ったものですから・・・わたくしは、美仔(めいちゃい)と申します。
私も簡単料理(手抜き料理ともいう)が大好きなんで、ココはとても気に入りました。
お礼に私からもひとつ。
このココアゼリー、寒天じゃなく牛乳とマシュマロを入れると、ココアムースになります。おためしあれ。

[C215] 教えてください。

いつも思っていますが、自分で美味しい料理を作れたら、どんなに楽しいだろうかと。
先日、天ぷらに挑戦して大失敗をしました。
今度は、美味しい天ぷらの作り方を紹介して下さい。

[C214]

メイファはじめまして、ハノンと申します♪
履歴をたとどってきました☆
とても簡単なので作ってみたら高評でした!
今度はココアゼリーに挑戦したいと思います^^
次の料理、すっごく期待してます(ゝω・)シ
  • 投稿者 : 波音
  • URL
  • 編集

[C211] はじめまして

ココア寒天おいしそうですね☆ワタシもブログに描いた通り現在ダイエット中です(>~<)最近始めてやっと4キロ痩せたのですが...肝心の旦那の反応が(;-;)今度ココア寒天作ってみようと思います♪作ったらまた感想記入します☆でわでわ

[C209] こんにちは

とてもカンタンでとてもおいしそう。。
私、今料理について勉強中なので、参考になります^^
  • 投稿者 : みきこ
  • URL
  • 編集

[C206] うわ

こ、これは!!
ココア大好きなので早速作ってみます!
履歴辿って来させてもらったんですが、感動しました。
またちょくちょく来ます~

[C204]

履歴たどって来ました。
タイトルに惹かれますねw

載ってるものを何か作らせてもらおうかなw

ちょくちょく見に来させてもらいますb

[C203] お初です!!

こんばんわ!!履歴をたどってきました☆
いろんな料理するんですね~参考になりますよっ!!寒天はいいアイディアです!作ってみようと思いました。また、私の所にも遊びに来てくださいね!!またきますね♪
  • 投稿者 : 団長です
  • URL
  • 編集

[C202] はじめまして☆

訪問してくださってありがとうございます
それにしても・・・スゴイ!!
たっくさ~ん つくってますね
参考にさせてもらいます (^^)v

[C201]

はじめまして
履歴からたどってきました
美味しそうなものが並んでいていいですね♪
参考にさせていただきます^^

[C200] ・・・・美味しそうw

履歴よりw参上www(`・ω・´)シャキーン
よろしくですwww
ココア好きなんでwちょっと試したいwwww
これからもw(/ω・\)チラッと覗きにきまーすw
また遊びにきてください

[C198]

履歴訪問から来ましたさるじゃ~です。はじめまして&訪問ありがとうございます。

寒天ココア・・・すげー!!。これなら友達がきたときに出せるし、しかもうまそ~!!。早速やって見ますね!!。

[C196]

おはつです(*´ω`*)すっごく美味しそう♪
試してみます!!

[C195] はじめまして。

こんにちは。履歴からたどってきました。
私の何もないブログを見てくれたようで感謝いたします。見たというよりもただ開いてしまっただけかとおもうんですがね・・・。
それはさておき、私も料理大好きですよ。もしお互いの情報交換になるのであればお手伝いいたします。
http://ryouyanagi.blog42.fc2.com/

[C194] 美味しそうですね!!

初めまして・・・訪問履歴辿って来ました。とっても美味しそう。電子レンジクッキングと言えば、村上祥子さんの本・・・パン作りの本に嵌った事があります。
今まで、温めるだけに使っていましたが・・・新ためて
目から鱗みたいな感じで、凄いですよね。
また、遊びに来ますね~。
  • 投稿者 : きーちゃん or パレアナ
  • URL
  • 編集

[C193]

はじめまして、足跡辿って伺いました♪


ココアゼリー!美味しそうですねww私も趣味でお菓子を作ったりしますが、メイファさんは発想力が豊かですごいですwwww
次の料理も期待してますねww
  • 投稿者 : かめうさぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/50-8699b2fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
