Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C217] お、おいしそうです

はじめまして
訪問ありがとうございます。
どれもおいしそうですねw
初心者にはうれしいかぎりです
ぜひよかったらまた来てくださいw
  • 投稿者 : 鄭蘭
  • URL
  • 編集

[C216]

電子レンジで簡単に作れてしまうんですね~♪
考えてみれば、私の家では「シチュー」を作る時ホワイトソースから作っていました。それの逆バージョン!「シチューのルゥでグラタンを作る」というのは思いもよりませんでした!参考にさせてもらいますねッ♪

[C213] 嬉しい♪

履歴を辿って来ました(●^o^●)
最近電子レンジを買い換えて張り切っています!
色々挑戦させていただきます!
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C212]

うまそうです。

今食事してきたばっかりなのに…w
  • 投稿者 : どらんど
  • URL
  • 編集

[C210] 簡単レシピですね。

訪問ありがとう御座います。
忙しい朝には打ってつけって感じですね。
今度試してみます。

[C208] わぁ~v おいしそうですね^^

初めまして^^ こんばんは~

訪問履歴からやって参りましたv
電子レンジ暦浅くて使いこなせずにいました;
メイファさんの愛情お料理を見習いたいと思います♪

これからご指導よろしくですv

[C207] ご訪問ありがとうございました!

なるほど!この方法なら、ホワイトソース作らなくてもいいので、楽チンですね^^ 

[C205]

訪問ありがとうございます&履歴からたどってきました。
今まで作ってたお料理がこんな簡単にできてしまうなんて!
素晴らしいですね。主婦の味方です。
これからも晩御飯のメニューの参考に寄らせていただきますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/51-676580da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マカロニグラタン

20060515065422.jpg


固形シチューの素をお湯100ccで溶きます。

ゆでたマカロニと鶏肉、椎茸など、残り物・・・いや、お気に入りの具材をいれます。

全体をかき混ぜて、電子レンジで3分加熱します。

具材に火が通ったら、チーズをまんべんなく散らして、オーブントースターで5分ほどチーズがとろけるまで焼きます。

20060515065428.jpg



マカロニも電子レンジでゆでることができます。
マカロニは耐熱容器に入れて、お湯をたっぷり入れます。
塩を少し入れて、電子レンジで、指定の時間加熱します。
固さによっては、1、2分多めに加熱します。
(多めにゆでて冷凍保存を。)
すこし、さらっと気味だったので、お湯加減を慎重に・・・・

8件のコメント

[C217] お、おいしそうです

はじめまして
訪問ありがとうございます。
どれもおいしそうですねw
初心者にはうれしいかぎりです
ぜひよかったらまた来てくださいw
  • 投稿者 : 鄭蘭
  • URL
  • 編集

[C216]

電子レンジで簡単に作れてしまうんですね~♪
考えてみれば、私の家では「シチュー」を作る時ホワイトソースから作っていました。それの逆バージョン!「シチューのルゥでグラタンを作る」というのは思いもよりませんでした!参考にさせてもらいますねッ♪

[C213] 嬉しい♪

履歴を辿って来ました(●^o^●)
最近電子レンジを買い換えて張り切っています!
色々挑戦させていただきます!
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C212]

うまそうです。

今食事してきたばっかりなのに…w
  • 投稿者 : どらんど
  • URL
  • 編集

[C210] 簡単レシピですね。

訪問ありがとう御座います。
忙しい朝には打ってつけって感じですね。
今度試してみます。

[C208] わぁ~v おいしそうですね^^

初めまして^^ こんばんは~

訪問履歴からやって参りましたv
電子レンジ暦浅くて使いこなせずにいました;
メイファさんの愛情お料理を見習いたいと思います♪

これからご指導よろしくですv

[C207] ご訪問ありがとうございました!

なるほど!この方法なら、ホワイトソース作らなくてもいいので、楽チンですね^^ 

[C205]

訪問ありがとうございます&履歴からたどってきました。
今まで作ってたお料理がこんな簡単にできてしまうなんて!
素晴らしいですね。主婦の味方です。
これからも晩御飯のメニューの参考に寄らせていただきますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/51-676580da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
