Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C263] スゴイっ☆

はじめまして♪
履歴から訪問させて頂きましたっ。
私は料理の腕がイマイチなので(汗)
とても参考になります☆
今後も色々紹介して下さいっ。
また遊びに来ます(≧∇≦)

[C262] はじめまして

足跡から来ました。
これは・・・!って思うものがあったのでリンク張らせてもらいます~。

[C261]

履歴から来ました。
ビザの手作りすばらしい♪
凄く美味しそうですね。
私も試してみようと思いますー。
また覗かせて下さいね。

[C260] 初めまして

履歴を辿って来ました。
ピザがこんなに簡単に出来るとはすごい。
他にもいろいろレシピがあるので、
参考にさせて頂きますね。また遊びに来ます。

[C259]

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
過去の履歴から参りました┏● ペコ
料理がものっ凄く苦手なのに最近主婦まがいのことをしなくてはいけない状況におかれました(ェ;)
電子レンジで簡単に作れるようなものが沢山載っててとっても参考になります(*´ェ`*)ポッww是非是非試してみます(○´艸)(艸`●)ネー♪

[C256] はじめまして

こんばんは。
履歴から遊びにきました。

沢山レシピありますね~
以前お料理好きな方のHPで料理を教えてもらいながら勉強してました^^
今はサイト閉鎖になってしまって。。。

こちらのレシピは電子レンジ使用なんですか?
レンジなら手間も掛からず簡単でいいですよね。
参考にさせてもらいますね!!

お気に入りに追加させてもらいました♪
これからもお邪魔してお勉強させてもらいます^^

[C255] はじめ

履歴からきました☆
一人暮らしなので、お料理、勉強させてもらいます(^^♪
また来ま~~す(^_-)-☆

[C254] おいしそう♪

履歴から 来ました♪
どれも おいしそうですね!!
うちは 6人家族、しかも 私以外は みんな男。
食事作りは 大変です^_^;
そうですよね!!
電子レンジもフル活用ですね!!
とっても 参考になりました。
また 立ち寄らせて もらいます!!

[C253] おんちわ

ピザならおいらもやってみたいっすねw
 レシピパクリますw

[C252]

はじめまして。
時々記事拝見させていただくたび、私も料理好きなので楽しませていただいてます。
ピザですが、我が家ではホームベーカリーを用いて生地を作成してます(奥さんが)。これなら材料投入しておくだけなので簡単ですよ!
  • 投稿者 : モトちゃん
  • URL
  • 編集

[C251] 訪問してくださりありがとうございます!

初めまして。ブログに訪問してくださり、有難うございます。たくさんレシピが載ってたので驚きました^^
私も今料理の勉強中なので、参考にさせていただきます☆
それでは、失礼します。

[C250]

訪問ありがとうござぃます(*´∀`)ノ
ピザって難しそうですが・・・こう見ると案外簡単?なんですねw

でぁまた来ますね(`・ω・´*)
  • 投稿者 : 緋里
  • URL
  • 編集

[C249]

ご訪問ありがとうございます。
嫁に放置されることが私としては、
電子レンジによる調理は生命線であります。

リンクさせていただき、参考と致します。
私のプログも今一度、遊びに来てください。

[C248]

はじめまして。

おいしそうですね~(しかも簡単そう!)
私の家ではアンチョビーをのせたりもします。味がピリッとするのでお勧めですよ。

  • 投稿者 : clover
  • URL
  • 編集

[C246] 新鮮ピザ手作り。

手作りのピザですか。^^
私は冷凍食品を買ってばかりなので。
レシピの説明ありがとうございます。
また訪れますね。<(_ _)>

[C245] うわぁぁ

履歴から㌧できましたぁ>w<
ピザ作ってみよぉ。。♪
また遊びきますぅ(*’∀^*)-☆

[C244]

はじめまして
うろちょろしながらネット徘徊してたら
すごいいいサイトだなって思ってみちゃいました。
一人暮らしで料理もあまりしない無精者なんで
すごい興味深いです!
足跡だけ残しておこうと思って書き込みしました!
たまに来たいと思います!
今後もよろしくおねがいします!

[C242]

辺鄙な所(ブログ)へ訪問して頂きありがたや・・・と履歴のリンクをポチッと押すと・・・
これはイイblogを発見(・∀・)にやり
何かの縁でしょうし、お気に入りにいれさせて頂きますー

それにしてもこのピザの作り方は確かに簡単すぎる・・・(*`・ω|

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 内臓脂肪

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群) ウエスト 男性85センチ以上・女性90センチ以上の方は、要注意! &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

[T3] バジルソース。

最近、バジルソースを作ってビンに入れておりますが、これが実に重宝しておりましてw単純に沢山のニンニクのみじん切りとバジル。適当な胡椒とか、、テキトウすぎて憶えてすら
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/55-07529053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ピザ

いつも買ってきていたのですが、今回チャレンジ。
自宅でのピザ作り。
もちろん生地からです。

小麦粉 大さじ2(30g)
塩   ひとつまみ
お湯  15cc(粉の半量程度)

本来なら、薄力粉とか強力粉とかブレンドしたりするみたいなんですけど
「簡単」レシピですので、普通の小麦粉(たぶん薄力粉)です。

ボールに小麦粉と塩を入れて混ぜ、中央部分に穴を開けます。
20060525125811.jpg


そこにお湯を半量入れて、かき混ぜていきます。。
残りのお湯を徐々に加えていって、全体が一つになるまでよ~く練ります。
入れすぎないようにお湯の量は微調整してください。
指先にねちゃっとついちゃいますが、練ってるうちに、次第に生地の中に取り込まれちゃいますので、気にしないで。

一つにまとまったら、ラップで包んで、しばらく放置。
20060525125826.jpg


その間に、のせる具材の準備です。

玉ねぎ  1/4個
ピーマン 1/2個
シーフードミックス 適量

玉ねぎは薄くスライスします。
ピーマンは中のタネを取り輪切りにします。

生地を10分ほど放置したら、綿棒で伸ばしていきます。
オーブントースターに入るくらいにすると良いと思います。
だいだい20cmくらいのうすい生地になります。
20060525125834.jpg

きれいな形じゃないのも、手作り感あって・・・・・

ソースは、マヨネーズ(大さじ1)、ケチャップ(大さじ1)を混ぜて
生地の上に塗ります。

その上に、シーフードミックス、玉ねぎ、ピーマンそしてとろけるチーズ(適量)ののせます。
20060525125843.jpg



オーブントースターで5分ほど焼きます。

チーズがとけて、生地がキツネ色になったら完成です。

20060525125851.jpg



18件のコメント

[C263] スゴイっ☆

はじめまして♪
履歴から訪問させて頂きましたっ。
私は料理の腕がイマイチなので(汗)
とても参考になります☆
今後も色々紹介して下さいっ。
また遊びに来ます(≧∇≦)

[C262] はじめまして

足跡から来ました。
これは・・・!って思うものがあったのでリンク張らせてもらいます~。

[C261]

履歴から来ました。
ビザの手作りすばらしい♪
凄く美味しそうですね。
私も試してみようと思いますー。
また覗かせて下さいね。

[C260] 初めまして

履歴を辿って来ました。
ピザがこんなに簡単に出来るとはすごい。
他にもいろいろレシピがあるので、
参考にさせて頂きますね。また遊びに来ます。

[C259]

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
過去の履歴から参りました┏● ペコ
料理がものっ凄く苦手なのに最近主婦まがいのことをしなくてはいけない状況におかれました(ェ;)
電子レンジで簡単に作れるようなものが沢山載っててとっても参考になります(*´ェ`*)ポッww是非是非試してみます(○´艸)(艸`●)ネー♪

[C256] はじめまして

こんばんは。
履歴から遊びにきました。

沢山レシピありますね~
以前お料理好きな方のHPで料理を教えてもらいながら勉強してました^^
今はサイト閉鎖になってしまって。。。

こちらのレシピは電子レンジ使用なんですか?
レンジなら手間も掛からず簡単でいいですよね。
参考にさせてもらいますね!!

お気に入りに追加させてもらいました♪
これからもお邪魔してお勉強させてもらいます^^

[C255] はじめ

履歴からきました☆
一人暮らしなので、お料理、勉強させてもらいます(^^♪
また来ま~~す(^_-)-☆

[C254] おいしそう♪

履歴から 来ました♪
どれも おいしそうですね!!
うちは 6人家族、しかも 私以外は みんな男。
食事作りは 大変です^_^;
そうですよね!!
電子レンジもフル活用ですね!!
とっても 参考になりました。
また 立ち寄らせて もらいます!!

[C253] おんちわ

ピザならおいらもやってみたいっすねw
 レシピパクリますw

[C252]

はじめまして。
時々記事拝見させていただくたび、私も料理好きなので楽しませていただいてます。
ピザですが、我が家ではホームベーカリーを用いて生地を作成してます(奥さんが)。これなら材料投入しておくだけなので簡単ですよ!
  • 投稿者 : モトちゃん
  • URL
  • 編集

[C251] 訪問してくださりありがとうございます!

初めまして。ブログに訪問してくださり、有難うございます。たくさんレシピが載ってたので驚きました^^
私も今料理の勉強中なので、参考にさせていただきます☆
それでは、失礼します。

[C250]

訪問ありがとうござぃます(*´∀`)ノ
ピザって難しそうですが・・・こう見ると案外簡単?なんですねw

でぁまた来ますね(`・ω・´*)
  • 投稿者 : 緋里
  • URL
  • 編集

[C249]

ご訪問ありがとうございます。
嫁に放置されることが私としては、
電子レンジによる調理は生命線であります。

リンクさせていただき、参考と致します。
私のプログも今一度、遊びに来てください。

[C248]

はじめまして。

おいしそうですね~(しかも簡単そう!)
私の家ではアンチョビーをのせたりもします。味がピリッとするのでお勧めですよ。

  • 投稿者 : clover
  • URL
  • 編集

[C246] 新鮮ピザ手作り。

手作りのピザですか。^^
私は冷凍食品を買ってばかりなので。
レシピの説明ありがとうございます。
また訪れますね。<(_ _)>

[C245] うわぁぁ

履歴から㌧できましたぁ>w<
ピザ作ってみよぉ。。♪
また遊びきますぅ(*’∀^*)-☆

[C244]

はじめまして
うろちょろしながらネット徘徊してたら
すごいいいサイトだなって思ってみちゃいました。
一人暮らしで料理もあまりしない無精者なんで
すごい興味深いです!
足跡だけ残しておこうと思って書き込みしました!
たまに来たいと思います!
今後もよろしくおねがいします!

[C242]

辺鄙な所(ブログ)へ訪問して頂きありがたや・・・と履歴のリンクをポチッと押すと・・・
これはイイblogを発見(・∀・)にやり
何かの縁でしょうし、お気に入りにいれさせて頂きますー

それにしてもこのピザの作り方は確かに簡単すぎる・・・(*`・ω|

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T4] 内臓脂肪

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群) ウエスト 男性85センチ以上・女性90センチ以上の方は、要注意! &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;

[T3] バジルソース。

最近、バジルソースを作ってビンに入れておりますが、これが実に重宝しておりましてw単純に沢山のニンニクのみじん切りとバジル。適当な胡椒とか、、テキトウすぎて憶えてすら
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/55-07529053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
