Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C390]

茶碗蒸しの具って、これといった決まりはないですよね。ふつうは、鶏肉、かまぼこ、シイタケ、ギンナン、タケノコ、三つ葉なんかです。このほか、エビ、白身魚、麩、キヌサヤなど、具は多いほうがいいです。
  • 投稿者 : スイートピーな街並み
  • URL
  • 編集

[C287]

履歴から来ました。
今日ウドンを煮てて暑いなあなんて思ったのですが、レンジで調理はこれからの季節に良いですよね。
明日耐熱容器を買ってきて早速チャレンジしてみます。

[C284] はじめまして

こんばんは。このレシピを使えばお料理上手になれるかな
  • 投稿者 : るるる
  • URL
  • 編集

[C283]

はじめまして。
訪問履歴から辿りつきました。
興味深いブログなのでコメントさせて頂きますー。

ほぉ、電子レンジで茶碗蒸しですか。
私、料理はほとんどできないのですが電子レンジならば頑張れるかも。
いずれ、作ってみたいと思います。

あ、リンクフリーとのことなのでリンク貼らせて頂きますね♪

[C282] 早速・・・

足跡たどってきました。
こんなに簡単(そうに)できるんですね!!! 早速チャレンジしてみます!!!

[C281] 超はじめまして

Nice to meet you!履歴を辿ってきたぜ!我がブログに来訪感謝する!
料理・・・俺は将来料理人になるつもりなんだ!アンタみたいな人は尊敬するぜ!
それじゃ、失礼します!
  • 投稿者 : こんと(不在)&ISOBE
  • URL
  • 編集

[C279] 初めまして

どうも。訪問ありがとうございます。

料理好きなのですね。
俺は野菜炒めとか炒飯とかくらいしか作れないですが、料理するのって結構楽しいですよね。
ブログも料理も頑張ってください。

では失礼します。
  • 投稿者 : エレ
  • URL
  • 編集

[C278] そんな方法がっヾ(≧ω≦)ノ

なるほどー( ´▽`)こんな簡単に…

茶碗蒸し、こないだ作って失敗したので再度チャレンジしたいと思います('▽'*)
参考になりましたー(^-^ゝ
  • 投稿者 : オコジョ(´▽`)
  • URL
  • 編集

[C277]

訪問履歴からきましたww
とてもおいしそうですねd(d・ω・*)
料理は好きなんですが電子レンジを使ったことがあまり無いので参考にさせていただきますvv

では、お邪魔致しました☆

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/58-015aaf0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

茶碗蒸し

20060609170305.jpg


う~んなんとも色目が悪いというか・・・・・・
あまり食欲をそそりませんね。

準備もなしに、ふと思って作っただけなので、
材料がほとんどありませんでした。
作り方も試行錯誤でしたし。

中身は
干し椎茸
ちくわ
エビ
鶏肉
くらいです。

溶き卵1個と同量の干し椎茸の戻し汁とカツオ出汁をブレンドしたものを
混ぜて、卵液をつくります。

それに、中身の材料をいれて、あとはいつものとおり
電子レンジで加熱します。

少し深めの皿にお湯を張って、その上に茶碗蒸しの器をのせます。
全体を蓋(ラップ)で被って、3~4分加熱します。

9件のコメント

[C390]

茶碗蒸しの具って、これといった決まりはないですよね。ふつうは、鶏肉、かまぼこ、シイタケ、ギンナン、タケノコ、三つ葉なんかです。このほか、エビ、白身魚、麩、キヌサヤなど、具は多いほうがいいです。
  • 投稿者 : スイートピーな街並み
  • URL
  • 編集

[C287]

履歴から来ました。
今日ウドンを煮てて暑いなあなんて思ったのですが、レンジで調理はこれからの季節に良いですよね。
明日耐熱容器を買ってきて早速チャレンジしてみます。

[C284] はじめまして

こんばんは。このレシピを使えばお料理上手になれるかな
  • 投稿者 : るるる
  • URL
  • 編集

[C283]

はじめまして。
訪問履歴から辿りつきました。
興味深いブログなのでコメントさせて頂きますー。

ほぉ、電子レンジで茶碗蒸しですか。
私、料理はほとんどできないのですが電子レンジならば頑張れるかも。
いずれ、作ってみたいと思います。

あ、リンクフリーとのことなのでリンク貼らせて頂きますね♪

[C282] 早速・・・

足跡たどってきました。
こんなに簡単(そうに)できるんですね!!! 早速チャレンジしてみます!!!

[C281] 超はじめまして

Nice to meet you!履歴を辿ってきたぜ!我がブログに来訪感謝する!
料理・・・俺は将来料理人になるつもりなんだ!アンタみたいな人は尊敬するぜ!
それじゃ、失礼します!
  • 投稿者 : こんと(不在)&ISOBE
  • URL
  • 編集

[C279] 初めまして

どうも。訪問ありがとうございます。

料理好きなのですね。
俺は野菜炒めとか炒飯とかくらいしか作れないですが、料理するのって結構楽しいですよね。
ブログも料理も頑張ってください。

では失礼します。
  • 投稿者 : エレ
  • URL
  • 編集

[C278] そんな方法がっヾ(≧ω≦)ノ

なるほどー( ´▽`)こんな簡単に…

茶碗蒸し、こないだ作って失敗したので再度チャレンジしたいと思います('▽'*)
参考になりましたー(^-^ゝ
  • 投稿者 : オコジョ(´▽`)
  • URL
  • 編集

[C277]

訪問履歴からきましたww
とてもおいしそうですねd(d・ω・*)
料理は好きなんですが電子レンジを使ったことがあまり無いので参考にさせていただきますvv

では、お邪魔致しました☆

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/58-015aaf0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
