Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C400] 電子レンジ調理用お好み焼き風

電子レンジ調理用お好み焼き風
http://www.sanadaseiko.co.jp/products/items/product_items11.html

100円ショップで売っています。
これを使うと、レンジでホットケーキ、というより、蒸しパンができます。
フライパンとバターで表面処理するといいのかもしれませんね。

[C354] はじめまして。

履歴からお邪魔しました。
早速リンクさせていただきますね(*’ー’*)。
レシピたくさんありますね。
ぜひ参考にさせていただきます…。
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C344] はじめまして

ブログの訪問履歴からお邪魔しました。来ていただいてありがとうございます。おかげでここに来る事ができました。主婦にとってはうれしいブログです。

またちょくちょく寄らせてもらいます。レシピ参考にさせていただいていいですか?

[C338] たぶんですよ

はじめましてこんにちは、
たぶんです、たぶんですよ。
薄く塗ってチンすればクレープの出来上がりなんじゃ?
チョコチップまぶして食いたいですね。
  • 投稿者 : ボノ
  • URL
  • 編集

[C334] へぇ~レンジでチン!

ホットケーキをレンジでチン!なんてビックリです。

私、とうもろこしはよくレンジでチンしますよ。
ホットケーキは蒸しパンみたいな食感なんでしょうね~。
それもけっこう美味しそう!

[C333] 美味しいですね

ホットケーキは何よりも食べやすくて美味しいですね。ハチミツをかけて食べると余計に良いですね。

[C328]

はじめまして、履歴からきました~(^^)

凄い、美味しそうなお料理ばかりですねvv
参考になりそうです♪
アタシは来年から一人暮らしの予定なので、是非是非参考にさせていただきたいです☆

では、失礼しました~^^

[C324] はじめまして

履歴から来たらすごくおいしそうなものがいっぱいで感動しました><** 一人暮らしの兄がいるので参考にすすめてみたいと思います。
リンク貼らせていただきますね(´・ω・`)
  • 投稿者 : 市居
  • URL
  • 編集

[C323]

着歴から 来ました~~~よろしかったら リンクさせていただきたいのですか?? よろしいでしょうか?
  • 投稿者 : たかーー
  • URL
  • 編集

[C313] 参考になります

学生時代以来、10何年ぶりかの自炊生活に
突入しました。で、以前は得意だったホットケーキを
フライパンで焼いて見事に完全に焦がしました。
電子レンジは買ったので、これでうまく作れないかと
サイトを色々探してたらココを発見。
参考になりました。感謝です。
  • 投稿者 : たける
  • URL
  • 編集

[C304] はじめまして^^

ご訪問ありがとうございました!

すっごく美味しそうです
電子レンジだと身体にも良さそうですよね^^(ヘルシーです)

焼き目がとってもかわいいと思いますよ~
  • 投稿者 : ちよ
  • URL
  • 編集

[C303] すごくおいしそう^^

すごくおいしそうですね・・・(笑)
ちょうどお昼時なので 余計に思います。
今日お昼はじゃあ- ホットケ-キ・・・( ´艸`)ムププ
何処に行けばホットケ-キを出してくれるんだろう・・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??
お邪魔しました・・・また 遊びに来てくださいね!
(。・ω・。)ノぁぃ http://sibatilyann.blog73.fc2.com/

[C302]

初めまして!訪問ありがとうございました!
凄いおしながきの数々ですね…;
しかも分かりやすく記載されていて凄く感動しました!vv
これからもご主人様の為に頑張ってください!
参考に自分も作ってみようかなー…なんて思いました。(笑
  • 投稿者 : 小林日和
  • URL
  • 編集

[C301] はじめまして( ゚▽゚)/

ホットケーキだーーーーーーーー!!!!
私ホットケーキ大好きなんです~♪
しかも電子レンジで出来るなんて
めちゃめちゃ感動です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
これからも電子レンジ料理頑張って下さい( ゚▽゚)/

ソォー|x・))) ぜひリンク張らしてくださいな・・・・・
  • 投稿者 : さとうきび
  • URL
  • 編集

[C300] コンニチハ

履歴にあったので見に来ました。
訪問どうもです。

TOPの画像と説明で最初は怪しいブログかと思ってしまいました(^^;
自分もなのでヒトのことは言えませんが・・・

同じく一人暮らしの身なので、とっても参考になるブログでした。

では、また。

[C299] お味はどうだったのでしょう?

はじめまして~
簡単そうなところが、私好みです♪
美味しかったのなら、今度作ってみようかなあ。
  • 投稿者 : 埜原
  • URL
  • 編集

[C298]

はじめまして!
履歴から来ました。

おいしそうなブログ?ですねー。


[C297]

どうも
履歴見てすっ飛んできました
訪問してもらいましてありがとうございました
また来て下さい
ホットケーキ好きなんで今度試してみます

[C296] こんばんわぁ(^^♪

履歴からお邪魔致しました。ホットケーキどちらも同じ味でしたか?あたしは焼いた方が美味しいと思いましたが?又寄ります
ランママにもお寄りくださいね。
  • 投稿者 : ランママ
  • URL
  • 編集

[C295] はじめまして

焼いた方がおいしいですよね?
  • 投稿者 : kk
  • URL
  • 編集

[C294] お邪魔します♪

履歴からきました~
すっごい”おしながき”の数ですね~
めちゃくちゃ参考にさせていただきます~♪

たまには自分で作らないと駄目ですね!

又寄らせていただきます。

[C293] こんにちは

履歴からお邪魔させてもらってます。電子レンジってただ単に食材を暖めることくらいしか使ってなかったので、こんな便利な調理器になるのだと、目から鱗です。自分も参考にさせてもらってます。ピザなんかも作れるんですね。感動です。

[C291] お邪魔しております

現在、よりによって海外で人生初めての1人暮らし中なので、かなり参考になりそうです!毎回こげこげのフライパン磨くのにも疲れたので、ちょこちょこお邪魔して勉強させてくださいね。

[C290] はじめまして

履歴から来ました。

ココのブログを見て。
自分にも料理を作ってくれる人が欲しいと思っちゃいました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/60-44ed9017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホットケーキ

今日はホットケーキを作ってみました。

材料は
市販のホットケーキの素。
あとはパッケージの指示に従って、そろえてください。
水(または牛乳)と卵くらいでしょうか。

今回は水(150cc)、卵1個。

ボールに、水と卵を割りいれ、かき混ぜます。

ホットケーキの素をいれて、さくっとかき混ぜます。

20060623151008.jpg


耐熱容器にバター少量をぬります。
容器にくっつかないようにするためです。

容器に、適量、粉を溶いた液を流します。

電子レンジで3分加熱します。

20060623151016.jpg


焼き色がついてないので、なんだかな~ですけど・・・



普通にフライパンで焼いたものと比較。


20060623151022.jpg

じゃぁ、焼き色をつけようと思い、
電子レンジで3分加熱したものを
さらにオーブントースターで3分焼きました。

ちょっぴり失敗。
ホットケーキというより、サブレとかクッキーって感じですね。

オーブントースターの網目がついてるところが・・・・

20060623151029.jpg


小さめにして、クッキーとして作ったらグッドかもしれません。

24件のコメント

[C400] 電子レンジ調理用お好み焼き風

電子レンジ調理用お好み焼き風
http://www.sanadaseiko.co.jp/products/items/product_items11.html

100円ショップで売っています。
これを使うと、レンジでホットケーキ、というより、蒸しパンができます。
フライパンとバターで表面処理するといいのかもしれませんね。

[C354] はじめまして。

履歴からお邪魔しました。
早速リンクさせていただきますね(*’ー’*)。
レシピたくさんありますね。
ぜひ参考にさせていただきます…。
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C344] はじめまして

ブログの訪問履歴からお邪魔しました。来ていただいてありがとうございます。おかげでここに来る事ができました。主婦にとってはうれしいブログです。

またちょくちょく寄らせてもらいます。レシピ参考にさせていただいていいですか?

[C338] たぶんですよ

はじめましてこんにちは、
たぶんです、たぶんですよ。
薄く塗ってチンすればクレープの出来上がりなんじゃ?
チョコチップまぶして食いたいですね。
  • 投稿者 : ボノ
  • URL
  • 編集

[C334] へぇ~レンジでチン!

ホットケーキをレンジでチン!なんてビックリです。

私、とうもろこしはよくレンジでチンしますよ。
ホットケーキは蒸しパンみたいな食感なんでしょうね~。
それもけっこう美味しそう!

[C333] 美味しいですね

ホットケーキは何よりも食べやすくて美味しいですね。ハチミツをかけて食べると余計に良いですね。

[C328]

はじめまして、履歴からきました~(^^)

凄い、美味しそうなお料理ばかりですねvv
参考になりそうです♪
アタシは来年から一人暮らしの予定なので、是非是非参考にさせていただきたいです☆

では、失礼しました~^^

[C324] はじめまして

履歴から来たらすごくおいしそうなものがいっぱいで感動しました><** 一人暮らしの兄がいるので参考にすすめてみたいと思います。
リンク貼らせていただきますね(´・ω・`)
  • 投稿者 : 市居
  • URL
  • 編集

[C323]

着歴から 来ました~~~よろしかったら リンクさせていただきたいのですか?? よろしいでしょうか?
  • 投稿者 : たかーー
  • URL
  • 編集

[C313] 参考になります

学生時代以来、10何年ぶりかの自炊生活に
突入しました。で、以前は得意だったホットケーキを
フライパンで焼いて見事に完全に焦がしました。
電子レンジは買ったので、これでうまく作れないかと
サイトを色々探してたらココを発見。
参考になりました。感謝です。
  • 投稿者 : たける
  • URL
  • 編集

[C304] はじめまして^^

ご訪問ありがとうございました!

すっごく美味しそうです
電子レンジだと身体にも良さそうですよね^^(ヘルシーです)

焼き目がとってもかわいいと思いますよ~
  • 投稿者 : ちよ
  • URL
  • 編集

[C303] すごくおいしそう^^

すごくおいしそうですね・・・(笑)
ちょうどお昼時なので 余計に思います。
今日お昼はじゃあ- ホットケ-キ・・・( ´艸`)ムププ
何処に行けばホットケ-キを出してくれるんだろう・・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??
お邪魔しました・・・また 遊びに来てくださいね!
(。・ω・。)ノぁぃ http://sibatilyann.blog73.fc2.com/

[C302]

初めまして!訪問ありがとうございました!
凄いおしながきの数々ですね…;
しかも分かりやすく記載されていて凄く感動しました!vv
これからもご主人様の為に頑張ってください!
参考に自分も作ってみようかなー…なんて思いました。(笑
  • 投稿者 : 小林日和
  • URL
  • 編集

[C301] はじめまして( ゚▽゚)/

ホットケーキだーーーーーーーー!!!!
私ホットケーキ大好きなんです~♪
しかも電子レンジで出来るなんて
めちゃめちゃ感動です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
これからも電子レンジ料理頑張って下さい( ゚▽゚)/

ソォー|x・))) ぜひリンク張らしてくださいな・・・・・
  • 投稿者 : さとうきび
  • URL
  • 編集

[C300] コンニチハ

履歴にあったので見に来ました。
訪問どうもです。

TOPの画像と説明で最初は怪しいブログかと思ってしまいました(^^;
自分もなのでヒトのことは言えませんが・・・

同じく一人暮らしの身なので、とっても参考になるブログでした。

では、また。

[C299] お味はどうだったのでしょう?

はじめまして~
簡単そうなところが、私好みです♪
美味しかったのなら、今度作ってみようかなあ。
  • 投稿者 : 埜原
  • URL
  • 編集

[C298]

はじめまして!
履歴から来ました。

おいしそうなブログ?ですねー。


[C297]

どうも
履歴見てすっ飛んできました
訪問してもらいましてありがとうございました
また来て下さい
ホットケーキ好きなんで今度試してみます

[C296] こんばんわぁ(^^♪

履歴からお邪魔致しました。ホットケーキどちらも同じ味でしたか?あたしは焼いた方が美味しいと思いましたが?又寄ります
ランママにもお寄りくださいね。
  • 投稿者 : ランママ
  • URL
  • 編集

[C295] はじめまして

焼いた方がおいしいですよね?
  • 投稿者 : kk
  • URL
  • 編集

[C294] お邪魔します♪

履歴からきました~
すっごい”おしながき”の数ですね~
めちゃくちゃ参考にさせていただきます~♪

たまには自分で作らないと駄目ですね!

又寄らせていただきます。

[C293] こんにちは

履歴からお邪魔させてもらってます。電子レンジってただ単に食材を暖めることくらいしか使ってなかったので、こんな便利な調理器になるのだと、目から鱗です。自分も参考にさせてもらってます。ピザなんかも作れるんですね。感動です。

[C291] お邪魔しております

現在、よりによって海外で人生初めての1人暮らし中なので、かなり参考になりそうです!毎回こげこげのフライパン磨くのにも疲れたので、ちょこちょこお邪魔して勉強させてくださいね。

[C290] はじめまして

履歴から来ました。

ココのブログを見て。
自分にも料理を作ってくれる人が欲しいと思っちゃいました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/60-44ed9017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
