Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C395]

こんにちは!
カンタンですばらしすぎます!
ちょっとおつまみが欲しい時にもいいですね

[C392]

足跡でお邪魔しました∑ヾ(≧□≦*)ノ
リンク張らせてくださいw
 
  • 投稿者 : ぴよ
  • URL
  • 編集

[C391]

初めまして、ご訪問ありがとうございます。たくさん
美味しそうなレシピならべておられますね。私も料理するのが、好きなもんで。。。また、お邪魔させていただきます。
  • 投稿者 : BR-Nissei
  • URL
  • 編集

[C388]

あ、こういう料理ウチではよく母がやりますよ。
茄子って大目の油でいためると美味しいですよねv

[C375] わしもですけど履歴からの方が多いですね。

この春に健康診断で3年ぶりに高血圧と診断されました。
きっちり飯を喰いたいです。これから頻繁に見に来ることにします。
  • 投稿者 : 鵲 翔平
  • URL
  • 編集

[C368] ひとり者にとっては、

ひとり者にとっては、
簡単にできるのは、いいですね。
今度、試してみます。

[C367] ひとり者にとっては・

ひとりものにとっては、
簡単にできるメニューはいいですね。
今度、試してみます。

[C360]

拙い日記へ訪問頂き有難うございました (*^。^*)
履歴からの訪問ですが、沢山のコメントにビックリ
狭いながら家庭菜園をやってますので、野菜を使った料理にとても参考になります。
ちなみに、現在の我が菜園は秋茄子が、なり始め
茄子の味噌炒めを楽しんでいます。又お邪魔します。

[C352] はじめまして。

初心者です。   とても参考になりました。 早速 作ってみようなんて思ってます。  これからも 拝見させていただき       ます!    それから、 一方的なのですが、 お気に入り登録させていただきました。  これからの めにゅうも参考にさせていただきますね          これまた 一方的ですが ありがとうございます。

[C351] 履歴から来ました☆

わぁ!!役立ちそうな情報がたくさんφ( ̄∀ ̄)メモメモ
やっぱり料理って、おいしく簡単にできるのが一番ですよね。早速作ってみます。
またお邪魔しますので、∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

[C350]

履歴よりお邪魔しました
ご訪問ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)ぺこ
電子レンジは 買ってきてそのままチンしかしてません
ちょっと反省・・・

[C349] はじめまして!

履歴から遊びに来ました!!
電子レンジでいろんなお料理が作れるんですね~
今、ダーが単身赴任していて
ひとりでいろいろ作っているので
メフィアさんのレシピが参考になりそうです!!
ここのレシピを教えてあげようかと・・・
ありがとうございます!!


[C348] 電子レンジで・・・。

こんにちわ~フェイリルです~
履歴から来ました~ww

てか電子レンジでいろんな料理が作れるんですねぇ
いつか作ってみようかなぁと思う今日この頃・・・。
問題は電子レンジが壊れて今使えない・・というところですかねぇww
ではでは~w
(何回も来そうなのでリンクしますねぇw他の人にも知ってもらいたいしwまた私のブログにも遊びに来てくださいねぇw
  • 投稿者 : フェイリル
  • URL
  • 編集

[C347]

昨日は訪問してくれてありがとう!!なまら嬉しかったよ==てか、すごい料理好きなのねぇ!!私も料理は好きだけど、まだまだだわ・・・お勉強させてもらいまぁーす!!
  • 投稿者 : メンメン
  • URL
  • 編集

[C346]

初めまして!!ゆーともです。
また遊びに来てくださいね!!
お料理参考にさせて頂きます。

[C345]

はじめまして☆こんにちわ♬
履歴から来ましたww
電子レンジでいろんなものできるんですね!?
お勉強になります(๑→ܫ←๑)
料理が苦手なのでさっそく参考にさせていただきます☆
また遊びにいらしてくださいネ~(*´ェ`*)
  • 投稿者 : さいころ
  • URL
  • 編集

[C343] はじめまして

履歴からきました^^
レンジっていろいろできるんですねぇ
もっぱらチン専用マシンだと思い込んでおりました(笑)

近々、一人暮らしになりそうな気もするのでこれからもよろしくお願いします^^

[C342]

履歴見て遊びに来てみました。
そして、まさに私も今日なすとお肉の醤油ベースの料理作ったので、偶然!!ですね。
よろしくです。

[C341]

履歴から訪問しました。
ありがとうございます!  お料理簡単で
手軽に出来そうな物ですね。レンジの使い方が
いいですね。
  • 投稿者 : チャコ
  • URL
  • 編集

[C340]

訪問ありがとうございます♪
よかったらまたきてくださいネ!

[C339] 訪問ありがとう御座います

訪問略歴を見て来ました。
お小遣いサイトが多い中、お料理のサイトの方が訪問してくださるなんてとても感動してしまいコメントをしてしまいました。
主婦としてどうにか簡単に作れるものといつも頭を悩ますのですが、ここへ来てたまに勉強しようかなと思っています。たくさん教えてくださいね~~

[C337] すみません・・・Webを間違えた・・・

これからもよろしくお願いします。

[C336] お立ち寄りアリガトウ・・・

ブログ初心者です。
(ためしにコメントに挑戦です!)
よろしくお願いしま~す

[C332]

この夏はどうしても食欲が落ちてしまいますから食べやすいものが良いですね。もちろんですが栄養のバランスも取れたものですけどね。

[C331] はじめまして

履歴から伺いました。
訪問ありがとうございます。
なかなかおいしそうな献立ばかりですね。
内容を見ていくと結構自分でも出来そうな気がします。
また伺わせていただきます。

[C330]

履歴からきました!簡単な料理ばかりで、作ってみようと思います☆

[C329] 始めまして

こちらの方の画像の方にある料理は中々美味しそうに出来ていますね。やはり栄養バランスは大切ですね。

[C327]

履歴から来ましたよ。 おいしそうですよ。

[C326] こんにちわ☆

訪問履歴見てきました♪♪
すごぃですね*お料理得意なんですか!
またよかったらきてくださぃね☆

[C325]

履歴から来ました
茄子美味しそう
お腹すいてきましたよw
また遊びにきます!
  • 投稿者 : ゴロウ・おんま
  • URL
  • 編集

[C322] すごい!!

すごいですね!!さすがって感じで驚いてます!!
自分も料理作るの好きなので、楽だな~と思いました
あ!後リンクはらしてもらってもいいですか?
もうはっちゃいましたけど・・・^^;よろしくです^^v
  • 投稿者 : なかなかね
  • URL
  • 編集

[C321]

履歴から来て見ました
独身の自分としては
こんなレシピは役に立ちますね。
簡単で早い、いいですね。

[C320] 使ってみてください!

足跡見てきました。
訪問ありがとうございます。
ココログのブログも是非みてください!
おいしい仕組みを使うと、メイファさんの簡単
レシピがさらに簡単になります!
調味料をまぜる手間がいらない!
参考にしてみてくださいね。

[C319] はじめまして

履歴からきました!
すごいですねっ。レンジを活用しまくってる~
レシピ参考にさせていただきますっ

[C317] 茄子

足跡から。あまり活用していないレンジです。
早速つくってみます。
ありがとうございました。

[C315] 足あとから来ました

なすの味噌炒め大好きです^^
でもレンジで作ったことはなかったです
ゆめ流はピーマンの細切りが入ります
ビタミンAということで・・・
早速作ってみますね

ありがとう
  • 投稿者 : ゆめ
  • URL
  • 編集

[C314] 履歴から飛んできました♪

履歴から飛んできましたぁ(*^-^*)ノ
゚+*:;;:*訪問ありがとうございます*:;;:*+゚

美味しそうなお料理たくさんですね♪
良ければ また来て下さい(*>(ェ)<)(>(ェ)<*)йёё

その時は コメをしてくれると喜びます照ッ(〃ノ∇ノ)

[C312] (* '-')ノ ハジメマシテ☆

 
履歴から遊びに来ちゃいました♪

電子レンジでちょ~簡単料理♪

私に ぴったり!な一品だわ♪

是非 この一品使わせて頂きます♪

なす料理は、油であげたり、焼いたりとちょっと面倒なもんで・・・。 電子レンジだと ちぃ~ん だもんね♪ 

また遊びに来ます♪

[C311]

足跡ありがとうございます。
メイドさんが管理人という構想が面白いですね!
お料理も試してみたくなりました。
ちなみに、昨夜我が家もナス味噌だったので・・・
ではでは^^
  • 投稿者 : youxiang
  • URL
  • 編集

[C310]

メイファさん、はじめまして。

絵師の我楽多一と申します。

FC2足跡履歴から来ました。

私のブログ:
我楽多一の美少女イラストギャラリーhttp://gaaraaquu.blog72.fc2.com/

に足を運んでくださってありがとうございます。

今年の7月からひとり暮らしを始めたのですが

料理。料理に尽きます。夏にむけておいしいメニューを探索中です。

2週間前、賞味期限2週間すぎのキムチで食あたり、神田川に盛大に撒き散らしました。

すみません。汚い話で( ´Д⊂ヽ

また見に来ますね。

更新楽しみにしています♪

我楽多一より

[C309]

ご訪問ありがとうございました。

私は中3ですが、家が父子家庭なもので、夕飯をいつも作っています。
こちらの電子レンジでの料理を参考に、明日から頑張ってみようと思います。
受験を控えているので心配でしたが、電子レンジならお手ごろなのでいいですね!≧v≦
とても助かりました。過去記事もしっかり読ませていただきました!
ありがとうございましたです。

[C308]

履歴からきました~。
訪問ありがとうございます。
電子レンジでこんなに・・・。
一人暮らしをしたときに、
試してみたいと思います。
  • 投稿者 : zanji
  • URL
  • 編集

[C307]

足跡から来ました。
我がサイトへの御来訪、誠にありがとうございました。
  • 投稿者 : ロジオン・ロマーヌウィチ・ラスコーリニコフ=魅上照
  • URL
  • 編集

[C305] THANKS

ありがとう!さっそくリンクしちゃうね
  • 投稿者 : 花畑Q太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] 「味噌」のトラックバックセンター

「味噌」に関するページを集めました。
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/61-f7dd30f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なすの味噌炒め

20060710063711.jpg



なす 1本
豚肉 80g
みそ 大さじ1/2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
ラー油 適量

電子レンジ簡単手抜きレシピらしく、
材料と調味料を耐熱容器に入れて、
あとは加熱するだけです。
3分加熱して、取り出し、全体をかき混ぜて
さらに1分加熱します。

材料と調味料はなんでもいいんですよね。

スーパーに行って安かったもの、
今、自分が食べたいもの、
・・・・・

味つけは、
あっさり塩コショウにするか、
和風で醤油ベースにするか、
味噌を使うか、
洋風でソースやケチャップなどにするか、
中華風でごま油や豆板醤にするか、

料理の基本は
これらの組み合わせなんですよね。

と、思うメイファでした。

44件のコメント

[C395]

こんにちは!
カンタンですばらしすぎます!
ちょっとおつまみが欲しい時にもいいですね

[C392]

足跡でお邪魔しました∑ヾ(≧□≦*)ノ
リンク張らせてくださいw
 
  • 投稿者 : ぴよ
  • URL
  • 編集

[C391]

初めまして、ご訪問ありがとうございます。たくさん
美味しそうなレシピならべておられますね。私も料理するのが、好きなもんで。。。また、お邪魔させていただきます。
  • 投稿者 : BR-Nissei
  • URL
  • 編集

[C388]

あ、こういう料理ウチではよく母がやりますよ。
茄子って大目の油でいためると美味しいですよねv

[C375] わしもですけど履歴からの方が多いですね。

この春に健康診断で3年ぶりに高血圧と診断されました。
きっちり飯を喰いたいです。これから頻繁に見に来ることにします。
  • 投稿者 : 鵲 翔平
  • URL
  • 編集

[C368] ひとり者にとっては、

ひとり者にとっては、
簡単にできるのは、いいですね。
今度、試してみます。

[C367] ひとり者にとっては・

ひとりものにとっては、
簡単にできるメニューはいいですね。
今度、試してみます。

[C360]

拙い日記へ訪問頂き有難うございました (*^。^*)
履歴からの訪問ですが、沢山のコメントにビックリ
狭いながら家庭菜園をやってますので、野菜を使った料理にとても参考になります。
ちなみに、現在の我が菜園は秋茄子が、なり始め
茄子の味噌炒めを楽しんでいます。又お邪魔します。

[C352] はじめまして。

初心者です。   とても参考になりました。 早速 作ってみようなんて思ってます。  これからも 拝見させていただき       ます!    それから、 一方的なのですが、 お気に入り登録させていただきました。  これからの めにゅうも参考にさせていただきますね          これまた 一方的ですが ありがとうございます。

[C351] 履歴から来ました☆

わぁ!!役立ちそうな情報がたくさんφ( ̄∀ ̄)メモメモ
やっぱり料理って、おいしく簡単にできるのが一番ですよね。早速作ってみます。
またお邪魔しますので、∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

[C350]

履歴よりお邪魔しました
ご訪問ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)ぺこ
電子レンジは 買ってきてそのままチンしかしてません
ちょっと反省・・・

[C349] はじめまして!

履歴から遊びに来ました!!
電子レンジでいろんなお料理が作れるんですね~
今、ダーが単身赴任していて
ひとりでいろいろ作っているので
メフィアさんのレシピが参考になりそうです!!
ここのレシピを教えてあげようかと・・・
ありがとうございます!!


[C348] 電子レンジで・・・。

こんにちわ~フェイリルです~
履歴から来ました~ww

てか電子レンジでいろんな料理が作れるんですねぇ
いつか作ってみようかなぁと思う今日この頃・・・。
問題は電子レンジが壊れて今使えない・・というところですかねぇww
ではでは~w
(何回も来そうなのでリンクしますねぇw他の人にも知ってもらいたいしwまた私のブログにも遊びに来てくださいねぇw
  • 投稿者 : フェイリル
  • URL
  • 編集

[C347]

昨日は訪問してくれてありがとう!!なまら嬉しかったよ==てか、すごい料理好きなのねぇ!!私も料理は好きだけど、まだまだだわ・・・お勉強させてもらいまぁーす!!
  • 投稿者 : メンメン
  • URL
  • 編集

[C346]

初めまして!!ゆーともです。
また遊びに来てくださいね!!
お料理参考にさせて頂きます。

[C345]

はじめまして☆こんにちわ♬
履歴から来ましたww
電子レンジでいろんなものできるんですね!?
お勉強になります(๑→ܫ←๑)
料理が苦手なのでさっそく参考にさせていただきます☆
また遊びにいらしてくださいネ~(*´ェ`*)
  • 投稿者 : さいころ
  • URL
  • 編集

[C343] はじめまして

履歴からきました^^
レンジっていろいろできるんですねぇ
もっぱらチン専用マシンだと思い込んでおりました(笑)

近々、一人暮らしになりそうな気もするのでこれからもよろしくお願いします^^

[C342]

履歴見て遊びに来てみました。
そして、まさに私も今日なすとお肉の醤油ベースの料理作ったので、偶然!!ですね。
よろしくです。

[C341]

履歴から訪問しました。
ありがとうございます!  お料理簡単で
手軽に出来そうな物ですね。レンジの使い方が
いいですね。
  • 投稿者 : チャコ
  • URL
  • 編集

[C340]

訪問ありがとうございます♪
よかったらまたきてくださいネ!

[C339] 訪問ありがとう御座います

訪問略歴を見て来ました。
お小遣いサイトが多い中、お料理のサイトの方が訪問してくださるなんてとても感動してしまいコメントをしてしまいました。
主婦としてどうにか簡単に作れるものといつも頭を悩ますのですが、ここへ来てたまに勉強しようかなと思っています。たくさん教えてくださいね~~

[C337] すみません・・・Webを間違えた・・・

これからもよろしくお願いします。

[C336] お立ち寄りアリガトウ・・・

ブログ初心者です。
(ためしにコメントに挑戦です!)
よろしくお願いしま~す

[C332]

この夏はどうしても食欲が落ちてしまいますから食べやすいものが良いですね。もちろんですが栄養のバランスも取れたものですけどね。

[C331] はじめまして

履歴から伺いました。
訪問ありがとうございます。
なかなかおいしそうな献立ばかりですね。
内容を見ていくと結構自分でも出来そうな気がします。
また伺わせていただきます。

[C330]

履歴からきました!簡単な料理ばかりで、作ってみようと思います☆

[C329] 始めまして

こちらの方の画像の方にある料理は中々美味しそうに出来ていますね。やはり栄養バランスは大切ですね。

[C327]

履歴から来ましたよ。 おいしそうですよ。

[C326] こんにちわ☆

訪問履歴見てきました♪♪
すごぃですね*お料理得意なんですか!
またよかったらきてくださぃね☆

[C325]

履歴から来ました
茄子美味しそう
お腹すいてきましたよw
また遊びにきます!
  • 投稿者 : ゴロウ・おんま
  • URL
  • 編集

[C322] すごい!!

すごいですね!!さすがって感じで驚いてます!!
自分も料理作るの好きなので、楽だな~と思いました
あ!後リンクはらしてもらってもいいですか?
もうはっちゃいましたけど・・・^^;よろしくです^^v
  • 投稿者 : なかなかね
  • URL
  • 編集

[C321]

履歴から来て見ました
独身の自分としては
こんなレシピは役に立ちますね。
簡単で早い、いいですね。

[C320] 使ってみてください!

足跡見てきました。
訪問ありがとうございます。
ココログのブログも是非みてください!
おいしい仕組みを使うと、メイファさんの簡単
レシピがさらに簡単になります!
調味料をまぜる手間がいらない!
参考にしてみてくださいね。

[C319] はじめまして

履歴からきました!
すごいですねっ。レンジを活用しまくってる~
レシピ参考にさせていただきますっ

[C317] 茄子

足跡から。あまり活用していないレンジです。
早速つくってみます。
ありがとうございました。

[C315] 足あとから来ました

なすの味噌炒め大好きです^^
でもレンジで作ったことはなかったです
ゆめ流はピーマンの細切りが入ります
ビタミンAということで・・・
早速作ってみますね

ありがとう
  • 投稿者 : ゆめ
  • URL
  • 編集

[C314] 履歴から飛んできました♪

履歴から飛んできましたぁ(*^-^*)ノ
゚+*:;;:*訪問ありがとうございます*:;;:*+゚

美味しそうなお料理たくさんですね♪
良ければ また来て下さい(*>(ェ)<)(>(ェ)<*)йёё

その時は コメをしてくれると喜びます照ッ(〃ノ∇ノ)

[C312] (* '-')ノ ハジメマシテ☆

 
履歴から遊びに来ちゃいました♪

電子レンジでちょ~簡単料理♪

私に ぴったり!な一品だわ♪

是非 この一品使わせて頂きます♪

なす料理は、油であげたり、焼いたりとちょっと面倒なもんで・・・。 電子レンジだと ちぃ~ん だもんね♪ 

また遊びに来ます♪

[C311]

足跡ありがとうございます。
メイドさんが管理人という構想が面白いですね!
お料理も試してみたくなりました。
ちなみに、昨夜我が家もナス味噌だったので・・・
ではでは^^
  • 投稿者 : youxiang
  • URL
  • 編集

[C310]

メイファさん、はじめまして。

絵師の我楽多一と申します。

FC2足跡履歴から来ました。

私のブログ:
我楽多一の美少女イラストギャラリーhttp://gaaraaquu.blog72.fc2.com/

に足を運んでくださってありがとうございます。

今年の7月からひとり暮らしを始めたのですが

料理。料理に尽きます。夏にむけておいしいメニューを探索中です。

2週間前、賞味期限2週間すぎのキムチで食あたり、神田川に盛大に撒き散らしました。

すみません。汚い話で( ´Д⊂ヽ

また見に来ますね。

更新楽しみにしています♪

我楽多一より

[C309]

ご訪問ありがとうございました。

私は中3ですが、家が父子家庭なもので、夕飯をいつも作っています。
こちらの電子レンジでの料理を参考に、明日から頑張ってみようと思います。
受験を控えているので心配でしたが、電子レンジならお手ごろなのでいいですね!≧v≦
とても助かりました。過去記事もしっかり読ませていただきました!
ありがとうございましたです。

[C308]

履歴からきました~。
訪問ありがとうございます。
電子レンジでこんなに・・・。
一人暮らしをしたときに、
試してみたいと思います。
  • 投稿者 : zanji
  • URL
  • 編集

[C307]

足跡から来ました。
我がサイトへの御来訪、誠にありがとうございました。
  • 投稿者 : ロジオン・ロマーヌウィチ・ラスコーリニコフ=魅上照
  • URL
  • 編集

[C305] THANKS

ありがとう!さっそくリンクしちゃうね
  • 投稿者 : 花畑Q太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] 「味噌」のトラックバックセンター

「味噌」に関するページを集めました。
トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/61-f7dd30f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
