Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C443] はじめまして

訪問者リストから来ました^^
自分も電子レンジを使って料理をすることがあるのですが、
正直こんなに多くの料理を作れるとは知りませんでした。
すごい!

[C441]

足跡からきました、色々美味しいそうですね。

簡単に作れるのもよいですね^^
  • 投稿者 : みいつ
  • URL
  • 編集

[C440] ご訪問有難うございました★ミ

何と!!目から鱗なお料理です(@_@;)

大根の千切りって、それだけでもう完成形かと思っておりました(笑)。
しかしまだまだ手間の加えようがあったんですね!

またお邪魔しますね♪リンク、頂戴いたします(^^ゞ
塚彩

[C435] 初めまして。

足跡からお邪魔しました。
楽しい内容がありまして良いですね。
色々とおしながきがあるので、
ちょっと挑戦してみようと思います。

[C434]

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

[C430] 初めまして

足跡からお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございました。

刺身のつま、私は白い生臭さの無いところだけを食べて、
ドリップのしみ込んでいるところはもったいないな~ごめんなさいと
思いながら捨てていました。

ここでご紹介されている洗うという行為は
全く考えたことが無かったので、ちょっとビックリしました。
洗って加熱することで食としての本来の目的を
まっとうさせてあげられることは、大切なことですよね。
美味しく頂けるのがやはり一番です。
うちでも今度やってみることにいたしましょう。

為になる情報並びにご訪問、
どうもありがとうございました。

[C426] お初です

自分もお刺身のつまは食べます派ですw

「もったいないから」というのも理由の一つですが、
自分の場合はつまが好きだから食べてますw

魚の血とかがしみこんでも自分は気にせずに食べますよ。
最近は地球温暖化やら色々な問題がありますし、
やっぱりそれを意識するとうちの親でも食べますね。


自分も訪問者リストから訪れましたw

[C425]

そうですね、あますところなくおいしく食べれたら最高ですし、節約ですww

先日、ちくわを買いにきたら、高い&短いんですねw練り物はお料理に使いやすいのでw


ああ、訪問者リストからストーキングしました←

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/63-b2734c16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さしみのつま

さしみのつまって捨てるのもったいないし・・・・

と思いつつ、魚の血?がちょっとしみこんでいてなんだか
そのまま食べるのもちょっと・・・・・と思いつつ、
いろんなサイトを見てたんですけど、

やっぱ皆さん捨てずに食べてるんですね。
最近の物価高騰の影響でしょうか?
まぁ食べ物を大事にするっていいことですね!!


ということで、メイファもさしみのつま、そうあの大根の千切りを使ってお料理を・・・


まぁ耐熱容器に入れて適当に味付けして
適当に電子レンジで調理するだけ・・・・
#生臭さ?をとるために使用前には流水で洗いました。

はぁなんて適当な・・・・・・

「お通し」っぽくて美味でした。

8件のコメント

[C443] はじめまして

訪問者リストから来ました^^
自分も電子レンジを使って料理をすることがあるのですが、
正直こんなに多くの料理を作れるとは知りませんでした。
すごい!

[C441]

足跡からきました、色々美味しいそうですね。

簡単に作れるのもよいですね^^
  • 投稿者 : みいつ
  • URL
  • 編集

[C440] ご訪問有難うございました★ミ

何と!!目から鱗なお料理です(@_@;)

大根の千切りって、それだけでもう完成形かと思っておりました(笑)。
しかしまだまだ手間の加えようがあったんですね!

またお邪魔しますね♪リンク、頂戴いたします(^^ゞ
塚彩

[C435] 初めまして。

足跡からお邪魔しました。
楽しい内容がありまして良いですね。
色々とおしながきがあるので、
ちょっと挑戦してみようと思います。

[C434]

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

[C430] 初めまして

足跡からお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございました。

刺身のつま、私は白い生臭さの無いところだけを食べて、
ドリップのしみ込んでいるところはもったいないな~ごめんなさいと
思いながら捨てていました。

ここでご紹介されている洗うという行為は
全く考えたことが無かったので、ちょっとビックリしました。
洗って加熱することで食としての本来の目的を
まっとうさせてあげられることは、大切なことですよね。
美味しく頂けるのがやはり一番です。
うちでも今度やってみることにいたしましょう。

為になる情報並びにご訪問、
どうもありがとうございました。

[C426] お初です

自分もお刺身のつまは食べます派ですw

「もったいないから」というのも理由の一つですが、
自分の場合はつまが好きだから食べてますw

魚の血とかがしみこんでも自分は気にせずに食べますよ。
最近は地球温暖化やら色々な問題がありますし、
やっぱりそれを意識するとうちの親でも食べますね。


自分も訪問者リストから訪れましたw

[C425]

そうですね、あますところなくおいしく食べれたら最高ですし、節約ですww

先日、ちくわを買いにきたら、高い&短いんですねw練り物はお料理に使いやすいのでw


ああ、訪問者リストからストーキングしました←

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/tb.php/63-b2734c16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイファ

制作者:メイファ

最近の記事とコメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索

まとめ
